本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

“ゲス不倫”騒動で議員辞職した宮崎謙介前衆院議員のセミナーは中止

“ゲス不倫”騒動で議員辞職した宮崎謙介前衆院議員のセミナーは中止

 

 

広告

 

 

国会議事堂

 

宮崎氏は衆院議員だった昨年2月、「育休を取りたい」と宣言しておきながら、妻の金子恵美衆院議員(39)の出産直前に女性タレントとの“ゲス不倫”が発覚、議員辞職していた。

 

その宮崎氏が昨年会社を設立し、9月に地方議員を対象に世界遺産の京都の下鴨神社でセミナーを開く事がマスコミに取り上げられ話題になっていた。

 

www.kawahanashobo.com

 

会場は予定していた下鴨神社は人数が集まらないために他に変更。

政務活動費で参加を予定していた地方議員もこれだけ騒がれれば参加できないだろう。

それにしても参加費が余りにも高すぎる。

1回15,000円合計60,000円(割引で48,000円)まるで政治資金パーティーである。

面白半分に参加する人以外はあまりいないようにも思うが。

結局あまりの反響の大きさに中止に追い込まれた。

 

このまま開催されておれば、参加者よりもマスコミの方が多かったことだろう。

中止は妥当な判断だと思われる。

 

一般社団法人 政務研究会 京都政務セミナー事務局より以下の発表がありました。

京都政務セミナー9月度講演中止のお知らせ

平素より大変お世話になっております。

9月に前衆議院議員宮崎謙介氏を講師として予定をしておりましたセミナーにつきまして、中止することにいたしました。

 

セミナーへのご参加のお申込み、ご検討を頂いておりましたお客様へは、大変ご迷惑を
お掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

 

報道によって注目が高まり過ぎたため、現時点でも会場や、講師予定の宮崎氏、ご家族、そして会社関係者にも大変影響がでております。
また、当社の業務においても日々の取材対応で手一杯となっております。

 

セミナー当日は、さらなる混乱が予想される上、参加者や会場周辺の皆様のセキュリティの問題等も含めて考慮しますと、当社では責任が負えないという結論にいたりまた。

 

なお12月に、他の講師のセミナー開催予定です。
詳細につきましては、別途ご案内申し上げます。
ご都合の宜しい機会がございましたら是非ご参加頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

                                    以上
          

 

このセミナーを主催する「一般社団法人 政務研究会」ってどんな存在なのだろうか?

以前は次回の予定として

11月は神道扶桑教現管長、元小池百合子秘書官宍野史生氏

12月は衆議院議員で妻の金子めぐみ氏の名前があったようだが今は消されている。

本人もしくは関係者が設立したものと思われるが ?

 

この件に関して宮崎氏同様お騒がせ議員の上西小百合氏はツイッターを更新「宮崎謙介さんの中止になったセミナー、参加費15000円だったのか。
私が月末にやるトークライブは入場料1500円」と比較し、「私の方がお得だな。
十分の一だ」とツイート。続けて「でも宮崎さんなんでこの時期にやろうって思ったんだろう。
金子議員が止めないのもよくわからん」と妻の金子恵美衆院議員(39)にも疑問を呈した。

 

上西氏の他の意見にはほとんど賛成できないが、この点だけは納得できる。
当ブログでも「金子めぐみ氏はこの事を承知していたのだろうか ?
セミナーを開く事には反対していないのだろうか ?」と述べている。

 

 よろしければこちらもどうぞ