本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

「プレミアムフライデー」私の周辺では盛り上がっておりません

「プレミアムフライデー」私の周辺では盛り上がっておりません

 

<a href=プレミアムフライデー 

 

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

停滞する消費を盛り上げようと、月末の金曜日に早めの退社を促すキャンペーン、が昨日から始まりました。

政府と経済界によるキャンペーンが消費の底上げや働き方改革につながるかどうか。


「プレミアムフライデー」とは無縁の当店。
土日さえもままなりません。
買い取りの依頼があれば行かざるを得ませんし、日曜日こそ発送はありませんが、
土曜日は発送があります。

 

政府と経済界は24日から「プレミアムフライデー」を始めます。
企業に対して月末の金曜日に従業員が午後3時をめどに退社できるよう呼びかけ、買い物や食事、旅行などを楽しんでもらい、停滞する消費を盛り上げようという全国的なキャンペーンです。

 

業界団体や企業、それに地域の商店街は、早めの退社を見込んで限定の商品やイベントなどの準備を進めています。官民でつくる協議会によりますと、共通ロゴマークの使用を申請した企業や団体の数は、23日の時点でおよそ4000件だということは、政府や経済界の思惑とはかけ離れているようです。

 

菅義偉官房長官の会見によると

昨日の午前中の予算委員会で野党から追求を受けた大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題で頭の痛い安倍総理は座禅を組まれたり、美術館、博物館の夜間公開に行かれたりするなど、生活の豊かさや幸せにつながる充実感や満足感を実感できる生活スタイルへと変革するというプレミアムフライデーの趣旨に沿った充実した日を過ごされる。

 

菅義偉官房長官自身は残念ながら、皆さんからの要望があって記者会見を、(午後)4時に行わなきゃなりませんので、終わりしだい速やかに実施したい。
プレミアムフライデーは働き方改革を実行に移す極めて良い機会。
サービス業にとっては絶好の商機になるわけであり、多くの企業がメリットを
認識する取り組みが定着するよう、官民をあげて盛り上げていきたい。(記者会見で)


世耕経産相は会見で、「政府としては、プレミアムフライデーの取り組みが単なる安売り日ではなく、デフレ的な傾向を変える、一つのきっかけになることを強く期待している」とコメント。
さらに、この取り組みが働き方改革とも連動するとして、「企業が従業員に対して有給休暇の取得促進やフレックス制度の活動を促すことで、買い物や家族との外食、観光やボランティア、旅行など、豊かさや幸せにつながる充実感や満足感を得ることができる環境づくりにつながることを期待しています」
などと語った。

 

公務員と一口に言ってもいろいろな業種があり、消防士や警察官はとても無理。
先生も生徒がいますし、早く帰るというのはちょっと難しい。
行政の窓口担当者もしかり。

 

 

スポンサーリンク

 

 

経団連の榊原会長は広島市で行われた経済団体の会合であいさつし、月末の金曜日に従業員に早めの退社を促し、買い物や旅行を楽しんでもらおうという消費喚起策「プレミアムフライデー」について、全国で取り組みを広げるよう協力を求めました。

 

この中で経団連の榊原会長は今月24日に始まる消費喚起策「プレミアムフライデー」について「消費が伸びていないのは、消費者にデフレマインドがしみついているからだ。
東京は盛り上がってきたが、地方でも柔軟な働き方を推進し、消費を盛り上げてほしい」と述べ、全国で取り組みを広げるよう協力を求めました。

 

導入企業は一部の企業に限定されそうです。
これらの社では、対象日の午後3時以降はできるだけ会議を設けないようにしたり、働く時間を自分で柔軟に決められるフレックスタイム性を活用したりして、早上がりを推奨している。
また、まず本社の一部の部署で始めて様子を見て、徐々に職場全体に広げていくところもある。

 

一方、経営に苦しい中小企業では導入が難しいところが多い。
「従業員が少なくて仕事のやり繰りが付かない」「月末は経理業務で忙しく無理」
「非正規だと早帰りで給料が減る」といった、余裕のないところがほとんど。

 

小売・飲食等のサービス提供側・担い手側は、慢性的な人手不足が深刻な状況であり、
対応には苦慮するでしょう。
非正規社員、パート、アルバイトに頼っているのもこれらのサービス業。

 

消費喚起策「プレミアムフライデー」にふさわしい対応をしている企業もあります。

株式会社ipocaは従業員向けにプレミアムフライデーを楽しめる制度をいち早く導入。
初回日の2017年2月24日(金)より業務時間を15時までとし、初回限定特別企画として、全従業員に一人当たり5,000円の商品券を支給いたします。
この取り組みにより従業員一人ひとりが買い物を楽しむことと、地域の商業へ少しでも貢献することを目的としております。

 

GSE corp.南薩観光株式会社
プレミアムフライデー導入で当社営業社員20名ほどは、当該日は15:00終業といたします。
会社で10,000円手当付与!社員家族外食など消費喚起促すための取り組みを行います。

 

ユニークな取組には

医療法人社団 あんしん会 四谷メディカルキューブでは、「プレミアムフライデー」を利用してがん検診の最先端である「PET/CT検査」を約16%引で受けられる新プラン「PFPP(PREMIUM FRIDAY Pair Plan)」の提供を2017年2月24日(金)より実施いたします。

 

株式会社パートナーエージェント

パートナーエージェントが運営している「おとなの婚活パーティーOTOCON」で婚活パーティ‐を開催いたします。
プレミアムフライデー価格でご案内します。
【対象者】 婚活中の男性・女性の方※年齢制限あり

 

ブックオフコーポレーション株式会社
先着900名限定!1,000円以内のお好きな本 1人1冊無料!
さらに!次回に使える「108円1冊無料プレミアム券」をプレゼント!

 

一方で悲鳴をあげている人もいる。

働く人は早く退社することができ、旅行などのレジャーや食事を楽しめる。
このため、個人消費が増え、経済が活性化することが期待されている。
本来ならば飲食店にとっては大きなプラスになるはずである。

しかし午後3時に会社が終わったら、すぐ飲みに行こうなんて人はいるはずもなく、
家族がいる人なら帰ってしまいます。
土日と合わせて旅行する人もいるでしょうし、たくさん食材を買ってきて、
ホームパーティをやる人も多いと思います。
いずれにしても会社近くの飲食店は『素通りしてしまう』と危機感を持っている。

 

特にオフィス街の飲食店にとっては、今月末の金曜日は多くの会社が「給料日」ということもあり、「稼ぎ時」である。
本来ならば、通常日の1.5倍以上の売上が見込めるという。
仮に、それが大幅に減るとなれば、衝撃が大きいのも納得できる説明である。

 

「プレミアムフライデー」に縁遠い貧乏人も何かサービスにありつけないかと、
ネットで 探ってみましたが、コンビニのささやかなサービスか、


吉野家の2月24日(金)はプレミアムフライデー「牛豚 半丼の日」
今回限定販売する「牛豚 半丼」は、定番の「牛丼」と人気の「豚丼」を
半分ずつ120g盛り付けた、ボリュームも、うまさも、吉野家ならではのプレミアムな商品。
くらいしか見当たりません。

 

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp