読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

いつの間にかグーグルの「関連コンテンツでコンテンツを宣伝する」が許可に

いつの間にかグーグルの「関連コンテンツでコンテンツを宣伝する」が許可に

f:id:aki5760mh:20161230185251p:plain

 

広告

 

 

まさにビックリポンです。
知らない間にになっておりました。

以前どこかのサイトで「関連コンテンツでコンテンツを宣伝する」が許可になるには、
一ヶ月に3万から10万PVが必要だと書いてありました。
このブログはその1/10にも達していない弱小ブログです。
そんなわけでいつかは表示できればと思っておりました。
そんな事は先の先の話で夢のまた夢、それが現実になっておりました。
こんな記事をアップしたので、グーグルさんが優しい心で応援してくれたのかな?
そんな事あるわけないよな! 

www.kawahanashobo.com

 先月支払額にもうチョットだったので、グーグルアドセンスか゛そろそろ支払額に達する頃だと思い

グーグルアドセンスにログインすると、今まで見たことのない「お客様の参考になりそうな情報を表示しています」最適化とあります。
「レポートを表示」をクリックすると「関連コンテンツでコンテンツを宣伝する」と表示されます。
さらに「関連コンテンツでコンテンツを宣伝する」をクリックで訪問者にサイト内の他のコンテンツを効果的にアピールできます。
関連コンテンツの詳細
広告の設定→広告ユニット→新しい広告ユニットで「作成する広告の種類を選択してください」で下記画面が表示されます。

 

スクリーンショット

 


関連コンテンツで広告ユニットをカスタマイズ
広告ユニット名は適当に入力、スタイルはデフォルト、サイズはレスポンシブで保存してコードを取得し貼り付けます。


1時間後に表示されるもTwitterやら何やら私には関係のない他人の記事ばかり表示されております。
さらに1時間後くらいにやっと自分の記事が表示されるようになりました。

 

勝手に8つの記事を表示してくれますが、広告はまだ表示されておりません。
必ずしも私の読んで欲しい記事とは一致しておりませんが、しばらくは併記で様子をみていきます。

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp