懐古オヤジのボヤキ録

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

こんな奴が書いています  当ブログと当ブログの住人について

 こんな奴が書いています  当ブログと当ブログの住人について

 

ブログ

 

関連記事

ブログと日々雑感 カテゴリーの記事一覧 - 懐古オヤジのボヤキ録

アメブロからはてなブログに引っ越して一年が経過しました - 懐古オヤジのボヤキ録

ブログ名を「懐古オヤジのボヤキ録」に変更して再出発します - 懐古オヤジのボヤキ録

「押し買い」について古物商から「終活」中の高齢者へのアドバイス - 懐古オヤジのボヤキ録

スポンサーリンク

   

 

本年最後のアップになりますので、こんな奴が書いておりますと自己紹介させていただきます。

本年は拙いブログをご覧いただきありがとうございました。

当ブログの住人について

香川県の善通寺市で生まれ現在は愛知県の豊川市で細々と古本と、無線機の買い取り、販売をなりわいとしております。

前職は建築関係の仕事をしておりましたが、寄る年波には逆らえずやむなく現在の商売になりました。

 

前期高齢者ですので、3年前に痛風を発症してからはさまざまな病気をかかえ今では薬が手離せない生活状態が続いております。

それまでは何年も医者のお世話になった事はなかったのですが、一か所悪いところが出てくると次々と悪くなってしまいました。

 

性格は温厚でわけもなく噛みついたりはしませんのでご安心ください。

 

当ブログ住人の趣味

アマチュア無線、写真、サボテン、読書他いろいろやってきましたが、飽き性な性格もあってあまり長続きはしてモノはありません。

ただアマチュア無線に関しては長期間の中断はなく、免許(JA2FJG)を取得してから55年、BCL,SWL、アンカバー時代を加えると60年以上続いております。

 

今もウチにいる時は四六時中無線機の灯が入っております。

またマイクロウェーブの製作は視力の衰えもあって、細かい作業ができなくなりリタイアしましたが、ボケ防止もかねてラジオ、アンプ、無線機等の修理をやっております。

商売柄本はたくさんあるのですが、視力の衰えとともに読むことが少なくなってきました。

 

当ブログについて

4年前からアメブロであまり更新もせず細々と備忘録として続けておりましたが、アメブロのあまりにも多い芸能人ブログに嫌気がさして、昨年の10月からはてなブログに引っ越してきました。

 

ホームページにもブログはありましたがこちらもほとんど更新なしで現在はブログは非表示にしてあります。

当初アマチュア無線に関した記事を中心にと思っておりましたが、アマチュア無線に関心のある方があまりにも少ないので、だんだん雑記ブログになりつつあります。

 

当ブログでの目的

もちろん当初は川花書房への集客を目論んでおりましたが、一年もブログを続けているとそんな甘いものではない事をつくづく思い知らされました。

ホームページ、あまりわけがわからないまま時々掲載しているGoogleAdwords,Yahoo!プロモーション広告ですがどれもイマイチです。

 

www.kawahanashobo.com

 

ホームページではどうしてもコンテンツが限られてきますので、気楽に書けるブログを継続していけば少しはSEO的に有効かな?と思っております。

 

お願いとSNSについて

まだまだはじめたばかりですが、皆さんのブログを読ませていただき参考にさせていただきます。

できるだけ継続していきたいと思っておりますのでヨロシク

TwitterもFacebookもアカウントはありますが、使い方がよくわかっておりません。

 

 あわせて読みたい