読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

たそがれジジイの格安SIM奮闘記の続き

黄昏ジジイの格安SIM奮闘記の続き

川花書房

 先日下記記事でSO-03Cはダメだったと記載しましたが、結果的にはOKでした。

毎度おなじみの早合点です。

スミマセン。マイネオの確認済みの機種にSO-03Cがなく、SO-03Gとのカン違いと書きましたが、よくよく考えてみれば、SIMのタイプを確認してマイネオに申し込んだのでその時点で確認したはずです。

その後確認するとSO-03Cはマイネオの確認済み機種にチャンと入っております。

 

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

新品価格
¥808から
(2016/12/1 16:55時点)

どうもSO-03Cの設定でモバイルネットワーク-アクセスポイント名で該当のAPNにチェックを入れるのを忘れたのが原因です。

 

どうにか使えるようにはなったのですが、どうにも動作が遅いです。

はてなブログのスマホの設定の確認のためこのブログを開いてみてもかなり時間がかかり過ぎです。

古い機種なのでやむを得ないのかもしれませんが、もう少しサクサクと動いて欲しいものです。

私のスマホの用途は買取時の相場の検索だけなので、その時の動作があまり遅くなければ問題ありません。

検索用のソフトがデータを音声で読み上げてくれるので、画面を確認することもほとんどありませんので、この大きさは重宝しております。

ソフトの使用料金が、月単位なので、買取の予定がない時は使っておりません。

従ってまだ買取の相場検索では使っておりません。

 

 

ガラケーとスマホの比較

ガラケーよりも少し小さいくらいで、現在この大きさのスマホは発売されておりません。

もちろん新品を買うわけではありませんが、もう少し大きくてもいいのですが、胸ポケットに収まる事が条件です。

ただSIMが標準タイプに限定されますので、中古で探すのは困難です。

SIMのタイプまでは表示されておりません。

ヤフオクかアマゾンで気長に探すしかないかなと思っております。

 

以上たそがれジジイの格安SIM奮闘記の続きについてでした

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

 

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp

 注目記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com