懐古オヤジのボヤキ録

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

とにかくしつこいSEO業者でしたが、やっと静かになりました

とにかくしつこいSEO業者でしたが、やっと静かになりました

 

広告

 

 

SEO

 

ゴールデンウィーク中にこの記事を投稿しました。

その後もひっきりなしに電話がかかってきます。

余程いいカモと思われたのか、1日に何回もです。

とうとう電話番号を覚えてしまいました。

 

www.kawahanashobo.com

 

携帯電話にかかってきた番号を見てわかりましたので、電話に出ずに無視をしておると

固定電話にかかってきます。

物凄い粘り強さには感心をします。

 

根負けして電話に出ると今度はあれやこれやの営業電話。

「今日は忙しいしSEOを依頼する気はまったくない」と断っても「何時ごろになると手が空きますか?」と返してくる。

「あちこち出かけるので今日はわかりません」には「明日はどうですか?」

 

過去にもしつこいSEO業者はおりましたが、これほど酷いのははじめてです。

余りにもうるさいので少し調べてみました。

小さな会社かと思っていましたが、チャンとした?立派な会社なので正直ビックリしました。

 

東証1部上場のGMOインターネット株式会社の子会社でGMOソリューションパートナー

Googleで電話番号を検索するといきなりトップに

 

【迷惑電話度84%】電話番号0676577810(GMOソリューションパートナー【発信専用】)は迷惑電話業者の疑いがあり、98人のユーザーから情報が提供されています。迷惑判定数:全13件中11件

 とあります。

 

口コミにも出てくるわ ! 出てくるわ !

GMOソリューションパートナー。しつこい営業電話

要件言わずしつこくこちらの状況を聞いてくるの辞めていただきたい。

営業の電話なら、少しは研修すべき。せめて一度はマニュアルに目を通してからかけてこい。(そのマニュアルには、ふりがなもふってあげてほしい)

不要だ、迷惑だと言っているのに勝手に話を進めようとする。
言葉が通じない気の毒な人が働いているのだろう。

アホんだら、夜中の10時に営業電話を掛けて来るな。非常識にも程が有るわ。

セールスのくせに上からのものの言い方。時間返せ

SEO対策業者でありながら、自社のHPで集客できずに電話営業してくるのは、とても恥ずかしいことだと考えます。

詐欺まがいの酷い会社で痛い目にあわされた。注意をしてください。
GMOソリューションにかかわらないほうがよい。基本的にTELでしつこく営業しているところは、会社が厳しい状況だと、思います。

断ってるのに何度も電話してくるキチガイ会社。
グループ全体でこんなことやって、トホホな企業です(笑)

逆ギレ、ガチャ切りは当たり前。すごく気分が悪くなる会社なので

切ろうとしても、話し続ける。精神衛生的に良くない。

会社名を聞いたら、黙って切るのが一番です。

 

YAHOO知恵袋にも事実GMOソリューションに関する口コミなどでは、「上位表示されず、なんの効果も無かった」「内部SEOの資料を貰ったが全く参考にならない」こういった趣旨のものが多数見受けられます。


もちろんGMOソリューションだけが特別悪質なのかと言われれば他にも似たような業者はおりましたが、これほどしつこい業者ははじめてです。

 

似たような事業活動を展開しているSEO関連事業者は、今も昔も沢山おりますし、実際に何度もかかってきました。

電話が終わったと思ったら間をおかず同じ会社の別人からかかってきた事もあります。


ただ、その中でもGMOインターネットという大企業の子会社であるだけにGMOソリューションは、目立ってしまうのでしょう。

 

電話番号を覚えましたので、5.6回連続で無視しましたら今のところ静かになっております。

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp