本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

どっちがお得 ! 「ゆうメール」と「クロネコDM便」

どっちがお得 ! 「ゆうメールと」「クロネコDM便」

川花書房

広告

 

 

関連記事

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

www.kawahanashobo.com

 

www.kawahanashobo.com

 

www.kawahanashobo.com

「クロネコDM便」

3辺の合計が60cm以内、最長辺34cm以内、厚さ2cm以内、重量1kg以下で信書は送れません。
「クロネコDM便」の前身「クロネコメール便」が廃止になったの、
信書を送っていた人がいたのが表向きの理由になっております。
本当のところは収益性の悪化ではないかと思われますが!
「クロネコメール便」はだれでも利用でき、コンビニからも送れましたが、「クロネコDM便」は、
事前に契約が必要でコンビニからは送れません。
ヤマト運輸直営店(全国4,000箇所)に持ち込み、もしくはセールスドライバーによる集荷になります。
料金は全国一律で上限164円となっており、個々の条件によって異なります。
当店は「クロネコメール便」廃止時にJPに移行しましたので、実際の料金はわかりません。
「クロネコメール便」の時はセールスドライバーによって2センチのものも1センチとして受け付けてくれたり、
多少2センチを超えても引き受けてくれておりましたがその点も不明。
追跡サービスで、発送からお届けまで配送状況が確認できます。
所要日数は400km圏内  :翌々日、400km圏以上:4日目(発送日を含む)
封入・封かん、内容物の印刷など様々なオプションサービスを提供いたします。
補償はなく紛失・破損があった場合は、運賃の返金、もしくは、代替品の無償運送となります。
実際に利用しておりませんので、肝心の料金等の実態がわからずすみません。

「ゆうメール」

3kgまでの荷物を送ることができ、信書は送れません。
外装の見やすい所に「ゆうメール」又はこれに相当する文字を表示し、中身が見えるようにする。
大きさは、長さ、幅、厚み の合計が1.7m 以内>
だれでも利用でき、ポスト、郵便局の窓口から差出し。
料金は180円から610円で条件によっては事前契約で、特約料金が適用されます。
契約後は私の経験上融通性はなく、ヤマトに比べると重量、厚みに対して厳しいです。
追跡サービスはありません。
所要日数は公表しておりませんが、「クロネコDM便」と同じ程度。
オプションとして速達、書留、引き受け時刻証明、配達証明、特定記録、本人限定受け取り、
代金引き換え、配達日指定、着払いがあります。
特記事項として長い配達の実績により、少々住所等に不備があっても届きます。
これはアマゾンでは住所の不備が結構ありますので、助かります。

以上どっちがお得 ! どっちがお得 ! 「ゆうメール」と「クロネコDM便」について

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp