本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

はてなブログに引っ越してきて250日。その感想と反省

はてなブログに引っ越してきて250日。その感想と反省

 

"blog"

広告

 

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

アメブロからはてなブログに引っ越してきて今日で250日となりました。

引っ越してきた当初はとても250日も続くとは思ってもおりませんでした。

ただ多くの先輩の言われている「3ヶ月は継続した方がよい」だけは実行していこうと思っておりました。

 

今日現在で総記事数は257になりました。

アメブロから引き連れてきた記事が350くらいあったのですが、少々寂しい気持ちもありますが、思い切ってすべてリストラしました。

 

www.kawahanashobo.com

 

1日1記事にプラスしてプライバシーポリシーや紹介記事で257です。

読者数も皆さんのお陰で記事数よりも多い336名となりました。

拙い記事にも拘らず読者登録して頂きありがとうございます。

 

そもそもブログを始めたのが集客に結び付けたいという極めて不純な動機からです。

ブログからホームページに導いて集客に繋げる考えでした。

アメブロ時代と現在ではブログに対する取り組み方が随分変化があります。

やり方が拙いせいかブログではあまり集客には結びつかないようです。

ブログはブログ、サイトはサイトと分けて考えた方が良さそうです。

 

アメブロの時はホームページへの導線が主で肝心の記事は、小学校の時の宿題の日記とあまり変わらないような内容で、ほぼその日におきた出来事を備忘録のような感じで、時々投稿しておりました。

1ヶ月に1.2回しか更新しない事もありました。

 

はてなブログに変更してからは当初からはてなブログProで登録し、毎日更新を心がけてきました。

毎日更新していますとやはりPV数も気になるようになりました。

Googleアナリティクスのリアルタイムも時々覗くようになりました。

以前はほとんどアクセスする事もありませんでした。

見ても「現在0人のアクティブユーザーがサイトを訪問しています」が当たり前でしたので !

今は現在0人の0が少し増えてきましたので、覗いては一喜一憂しております。

 

 

アメブロからはてなブログに引っ越してからは今のところ250日継続して更新できております。

さすがに250日の間には途切れそうになる事もありましたが、継続を優先させてUPするのをためらいストックしてあった記事を投稿した事もあります。

 

不思議な事にこういった記事の方がアクセスが集まる事が多いという傾向があります。

自分では価値がないと思っていても興味を持っていただける方もいるようです。

 

バズってくれるのはありがたいのですが、前日の記事が引き続いてPVを集めており、当日投稿した記事があまり反応がない時は少々複雑な心境です。

 

反省点としては250記事も書いていると少しは文章力が上がってくれると思っておりましたが、そうでもないようです。

もう少しマシな文章が書けるようになりたいです。

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp