読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

はてなブログに引っ越して半年経ちました。我ながらよく続いたと思う

はてなブログに引っ越して半年経ちました。我ながらよく続いたと思う

blog-long

 

広告

 

 

 

はじめに

 

早いものでアメブロからはてなブログに引っ越してきて半年が過ぎてしまいました。

アメブロの芸能人ネタの多さに嫌気がさしてはてなブログに変更しました。

アメブロ時の経験からとても半年も継続して投稿できるなどとても想像できませんでしたが、何とか継続してくる事ができました。

この記事で継続199日目です。

 もう1日待って200日目にUPした方がきりがよかったのですが !

 

ブログを始めた動機

 

そもそもブログを始めたのが集客に少しでもつながればという極めて卑しい動機でしたが、集客に結びついているのか否かは正直よくわかりません。

Googleアナリティクスに連携はさせておりますが、解析の仕方がよくわかりません。

それでも先日当店としては高めに設定してある無線機をお買い上げ頂いた方からブログに記事として掲載してあったアンテナの事も聞かれましたので、まったくこのブログが集客に貢献していない事もないようです。

多少は貢献してくれているようです。

 

ブログのカテゴリー

 

当初はアマチュア無線や無線機の修理等に特化して川花書房のホームページにリンクを貼って集客にも繋げようと目論んでおりました。

しかしいざ始めてみるとやはりマイナーなジャンルのブログではアクセスも増えません。

最初からはてなブログPROで始めたせいもあり、ドメイン力は全くなくゼロからのスタートとなりました。

 

そんなこともあって段々と雑記ブログ化してきておりますが、雑記ブログも決して悪いことではないなと最近では思っております。

何よりも気楽にどんな事でも書くことができます。

雑記ブログだからこそ199日も継続して投稿ができたと思っております。

 

まとめ

 

まだまだ月間アクセス数が1万位のひよっこブログですが読者数は200名を突破する事ができました。ありがとうございました。

こうして曲がりなりにも継続できておるのも、拙い当ブログを訪問していただく方があればこそです。感謝しております。

 

半年継続してきてよく読まれた記事の第1位はこの記事です

 

www.kawahanashobo.com

 

当店も無線機と並んで古本も扱っており、昨今の買取依頼の減少、相場の急激な低下。

そして気が付けば当市にはブックオフ等のチェーン店 を除けば古本屋がまったく無くなっております。

さらに新刊書店も大手を除けはほとんどなくなっております。

そんな危機感も含めて記事にしてみました。

 

第2位にはこの記事がランクされました。

 

www.kawahanashobo.com

 

今年末さらには34年に古い無線機は使えなくなります。

どうしても買取品の多くは新スプリアス規制に対応していない古い無線機です。

私の現用機の中にもも古い真空管式の物もあります。

新スプリアス規制に対応していない無線機はどうすれば今後も使い続ける事ができるのか自分自身の問題でもありますので少々調べてみました。

 

 

そして第 3位はこの記事です。

 

www.kawahanashobo.com

 

天皇陛下の生前退位が 去年のお気持ちの表明以来急に現実味を帯びてきました。

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

相変わらず進歩がなくとりとめのない記事を書いていくと思いますが、できるだけ継続していきたいと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp