読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

またまた「筆ぐるめ」が見当たりません

またまた「筆ぐるめ」が見当たりません

Postcard

 

広告

 

 

このところ何かと忙しかったり、さまざまなストレスをかかえて血圧が上がりっぱなしです。

前回の診察の際夏用から冬用に薬を替えてもらったのですが、いっこうに効き目がなく血圧は高目で推移しております。

 

大分暮れも押し詰まってきましたので、年賀状を書こうと思い「筆ぐるめ」を立ち上げようとしましたが、「筆ぐるめ」がありません!

2.3年前にも同じようなことがありなんとか復旧できたものの、肝心の住所録は結局復旧できずに手入力で住所を入れたことを思い出しました。

 

なにが原因だ?

 

前回リカバリーした時に入れ忘れたのか、セキュリティソフトを替えたので蹴られたのかわかりません。

夏ごろに宅急便で送る際に住所を確かめるために確認した時には間違いなくあったのですが、デスクトップにはありません。

Dドライブにファイルはありましたが、『LTWND14.DLLが見つからないため、このアプリケーションを開始できません」とでてきます。

ネットで解決策を探ったのですが簡単な解決策は見当たりません。

 

他の2台のPCにもあったはずの筆ぐるめがありません。

3台とも見当たらないとなると一番あやしいのはセキュリティソフトです。

 

ウチにあるパソコンはすべてメーカー製でプレインストールされているので、リカバリーすれば復旧はできるはずですが、リカバリーするといつもバックアップが不十分で苦労しておりますのでできればリカバリーはしたくありません。

 

最近も今使っているこのパソコンに交換しましたが、セキュリティソフトを以前使っていたパソコンからこちらのパソコンへ載せ替えるのに苦労しました。

セキュリティソフト以外にもいろいろなIDやパスワードもテキストファイルで保存してあったのですが、これもすべて消えてしまいました。

ちなみにセキュリティソフトは「コミファ光」の光回線のオプションで使っている3台までの限定です。

 

どっちみち住所録が復旧できなければあまり意味はありませんので、現役を引退した古いパソコン(Vista)をリカバリーして「筆ぐるめ」を復活させることにしました。

少々時間はかかりましがなんとか「筆ぐるめ」は復活しました。
当然住所録はだめでした。
念のため「筆ぐるめ」のファイルをUSBメモリー経由でメインのパソコンに入れてみましたが、同じように『LTWND14.DLLが見つからないため、このアプリケーションを開始できません」とでてきます。

 

こちらのパソコンは「筆ぐるめ」専用というか年賀状専用にしてセキュリティソフトも入れずインターネットに繋がないようにします。

これから住所録を作らなければならないので、今年は(今年も)年賀状を書き終えるのは遅くなりそうだし、書き忘れもでてきそうです。

 

注目記事

 

www.kawahanashobo.com

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp

 

広告