本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

アマゾンでのより安全なアカウント保護のため2段階認証にしました

アマゾンでのより安全なアカウント保護のため2段階認証にしました

 

f:id:aki5760mh:20161201114233j:plain

 

 

広告

 

 

アマゾンのアカウントの乗っ取り等ヤバい状況になってきましたので、念のため2段階認証にしておきました。

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 自己防衛はもちろんですが、万一当店のアカウントが乗っ取られたりしたら、パニックになり、とても冷静に対処できる自信はありません。

それにお客様はじめ大勢の方に迷惑をかける事になります。

 

安全と安心のために2段階認証にしました

 

面倒くさい事は大の苦手ですが思ったよりも簡単にできました。

セラーセントラルの「設定」から「ログイン設定」にアクセス

ログイン

「高度なセキュリティの設定」で「編集」をクリック、「設定開始」をクリック

コードの受け取り方法として「テキストメッセージ(SMS)」を選択

形態の電話番号を入力

携帯電話に送られてきたコードを入力

「コードを確認して続行」をクリック

バックアップの固定電話の電話番号を追加して音声でコードを受信

コードを入力して完了

「この端末からサインインする場合は、コードを不要にする」にチェックを入れる。

念のため別のパソコンからアマゾンの「セラーセントラル」にログインすると自動で携帯電話にコードが送られてきました。

コードを入力し、こちらのパソコンもコードを不要にしておきました。

 

アマゾンは根本的な対策を行っていません

 

Amazonの詐欺業者の対策は各店舗が個別に通報し、報告された事例に対応するだけで、抜本的な対策は行われておりません。

 

理由はアマゾンでは既存のカタログに相乗りが基本的な出品方法だから。

 

失われつつあるアマゾンの信用

 

被害が拡大し各メディアでも取り上げられてアマゾンの信用は失われつつあります。

日本に上陸して17年少々の問題はありましたが、順調に拡大してきた巨大な黒船「アマゾン」も曲がり角にきているのかも知れません。

 

ヤマト運輸との運賃交渉も重要でしょうが、今回の詐欺行為は信用の根幹にかかわる問題です。

 

今後の展開と弱小出品者はどう対処すべきか?

 

アマゾンの信用に乗っかり安易な出品方法に甘えてきた弱小出品者は困り果てています。

自前のサイトで売れるようになるには、莫大な広告費と信用を得るまでの日数がかかってしまいます。

他サイトで便乗するにしても信用は簡単には得られません。

 

アカウントを乗っ取られる業者は休眠業者が大半ですので、アマゾンがいくら2段階認証を推奨しょうがその情報は届かない。

 

極端に安い商品の出品によって正規の適正な価格の商品が、制限を受ける。

 

ここでも購入者は「補償申請」等で保護されておりますが、手数料を取られている出品者は今のところ自己防衛しか方法がありません。

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp