本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

アマゾンでは「発送先住所に配送不可」でキャンセルすると、 自動的にパフォーマンスは下がります

アマゾンでは「発送先住所に配送不可」でキャンセルすると、 自動的にパフォーマンスは下がります

 

f:id:aki5760mh:20161201114233j:plain

 

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

アマゾンでまたまた住所不備の方からの注文。
アマゾンでは住所の不備は結構な割合であります。
一番多いのは集合住宅の号室の記載漏れです。
この場合も日本郵便の場合はかなりの確率で届けてくれます。
以前ヤマト運輸の時は逆に届かない時の方が多かった。
 
今回の件は単なる号室の記載漏れではなく、住所が途中で切れております。
登録の際の単純なミスなのか原因はよくわかりませんが、アマゾンさんもこれは早くなんとかしてしてくれませんか ?
 
登録の際に住所を最後まで入力しないと、名前が入力できないようにするのは簡単にできる事だと思いますが !
酷い例では郵便番号と市町村名が合致しない事もありました。

 

当然購入者にメールを送りましたが、こんな方に限ってメールを読んで頂けない。

取り敢えずは届かないのを承知の上で、一旦は発送をしなさいという事なのか !

 

やむを得ず「発送先住所に配送不可」でキャンセルすると、自動的にパフォーマンスは下がります。
パフォーマンスの「出荷前キャンセル率」が悪化します。


この目標が達成できなかった場合でもアカウントの評価は下がりませんが、改善が見られない場合はアカウントの一時停止等につながる可能性があります。
 
購入者から「キャンセルのリクエスト」があった場合はこの限りではありません。

しかしこの購入者から「キャンセルのリクエスト」をしてもらうには、購入者にメールを読んでもらわない事には、事は進みません。

 

こちらには非が無くむしろ手間と時間を使っているのにいささか理不尽です。

過去にも何度か同じ事があり、その都度テクニカルサポートに問い合わせておりますが、これも時間の無駄。
一向に改善される気配はありませんので最近は問い合わせもしておりません。
 
アマゾンは値上げ等はあまり時間的に余裕なく決まりますが、評価システムとかこういった住所の不備等は多くの出品者が随分昔から要望しておりますが、なかなか取り上げてはくれません。

 

 よろしければこちらもどうぞ