読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

アマチュア無線のお友達 ! マイク3本の修理依頼

 

アマチュア無線のお友達 ! マイク3本の修理依頼

 

川花書房

 

1年に一度7.080MHzグループミーティングでお会いするお友達でもう40年来のお付き合いになります方よりマイクの修理の依頼で、マイクが3本届きました。

MC-50とMC-60それにアスタティックのシルバーイーグル。

ヤマトの宅急便を開梱して取り出すとMC-50のホルダーの部分が壊れている。

このところのコンディションの悪化で7MHzでは何時つながるかわからないので、

さっそく電話をしたところ輸送事故ではなく本人が折れていたのを接着剤で補修していたのが、外れただけで、本人も承知で一安心。

 

動作を確認しマイクアンプを内蔵させて、コネクターのない物はコネクターを付けて欲しいとの事。すべて私も使用した事のあるマイクばかり。シルバーイーグルはドレークのTR-4Cと共に手放してしまいましたが。

MC-50は現在も目の前に2本あり、TS-520とFTDX-1200につないであります。

以前はMC-80を同様に2本TS-520とFTDX-1200につないでありましたが、ECマイクよりダイナミックマイクの方が好きなので、古いMC-50を引っ張り出してきて使っております。

 

同梱のMC-50専用マイクアンプユニットMC-50UDは知りませんでした。

中華製なのでしょうか?同封の説明書には「本MC-50Udマイクアンプユニットは主にトリオMC-50用の内臓マイクアンプとして特に設計されたものですがマイクコンプレッサー等、音声増幅処理アンプに最も優れたアンプです。

特に肉声の特徴を忠実に増幅再現し秀れた特性を発揮します」とあります。

急がないのでいつでもいいとの事でお引き受けしましたが、最近視力の衰えで、特に8ピンコネクターのはんだ付けは少々きつくなってきましたが、大変お世話になっている方なのでなんとかしてあげたい。

 

以上アマチュア無線のお友達 ! マイク3本の修理依頼についてでした

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

 

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp

 注目記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com