本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

アメブロから引き連れてきた記事をすべてリストラしました

アメブロから引き連れてきた記事をすべてリストラしました

 

blog-long

 

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

7か月前にアメブロから引っ越してきました

 

2012年から備忘録としてアメブロで細々と営んでおりました。

併せて川花書房のホームページでもブログが付随しておりましたので、同じように時々書いておりました。

 

それほど熱心にブログの事は考えてはおりませんでしたし、Googleアドセンスの事も考えてはおりませんでした。

ただ集客に繋がってくれればと思っておりました。

 

その後両方のブログが被る事もありましたので、ホームページのブログは閉鎖し、アメブロ1本でしたが、アメブロの芸能人ブログの多さに嫌気がしてはてなブログに引っ越しをしました。

 

直接引っ越しはできないので、FC2を介して引っ越しをしました。

引っ越した当時で300記事くらいだったと思います。

 

徐々にアメブロから引き連れてきた記事を削除

 

はてなブログでの記事が増えていくにつれて徐々にアメブロから引き連れてきた記事を削除していきました。

余り一気に削除して記事数が少なくなるのも寂しいので新たに書いた記事数と同じくらい削除しました。

削除するのがSEO的にも良いのか悪いのかはまったくわかりません。

ただ引き連れてきた記事は文字数も少なく、日記的な記事が多かったのも事実です。

 

www.kawahanashobo.com

 

 

アメブロから引き連れてきた記事をすべて削除

 

先日アメブロから引き連れてきた記事をすべて削除が完了しました。

全体の記事数としては200強ですので、少々寂しくなりました。

多いときは400記事くらいあったと思います。

 

幸いにも引っ越してからは現在まで1日1記事を継続できておりますのでこれからも継続を続けていければやがて400記事にも届くでしょう。

これでサイドバーの月別アーカイブから2012年から2015年がすべて消えました。

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp