本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

ゴールデンウィーク中も「梱包」「発送」「出品」作業を淡々とこなしておりました

ゴールデンウィーク中も「梱包」「発送」「出品」作業を淡々とこなしておりました

 

f:id:aki5760mh:20161211191952j:plain

 

 

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 SEO業者以外にもどういう訳かリサイクル業者からも電話があります。

「ウチも古物商ですから」と答えると早々に電話を切ってくれますので、SEO業者ほどしつこくはありません。

 

www.kawahanashobo.com

 

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました

 

長いと思っていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。

もちろん当店には浮かれておる余裕はなく、ボツボツと通常業務をこなしております。

連休中も梱包、発送と出品登録の毎日である。

日曜日だけは梱包、発送はお休み。

 

他にも溜まりに溜まった修理待ちの無線機がたくさんありますが、どうもイマイチ仕事モードにはなれません。

 

テレビのゴールデンウィークの報道を横目の作業でまったくはかどりません。

マァ特別急いで片づけなければ困るという事もありません。

 

大量の買取依頼の予約でもあれば身を入れてこなしますが !!

 

午前中は2階でダラダラと

 

 連休中は午前中は2階で梱包と発送作業その後相手がおればしばらくアマチュア無線で遊んでおります。

HFはコンディションがイマイチですので専らV,UHFでのラグチューです。

太陽の黒点活動はどうなったのでしょうか?

随分長い間ゼロの日が続いています。

氷河期が来るなどと騒がれておりますが、本当のところはどうなんでしょう?

 

午後からものんびりと

 

www.kawahanashobo.com

 

 午後からは 半月前に「無線機」「アンプ」の整理をした際のシャーシ、ケースがまだ片付いていない狭い書庫で本の出品作業をこなしております。


大量にあるので、空いた棚にSKUを振って登録した本をならべていきます。

本棚の間の行き来もままならず、出品作業が捗りません。


とりわけ薄い刀剣関係の月刊誌。
昭和40年から平成26年まで、約50年分である。
途中で若干の抜けはありますが、なにぶんにも大量。

500冊は超えているだろう。

 

発行年ごとに整理をするのだが、これが大変な作業である。
広い場所に並べて選り分けられれば効率的だが、利用できるスペースが僅かに机の上だけである。

おまけに机の上にはパソコンも置いてあるので余計に狭い。


困ったことに薄い雑誌なので年次によっては背表紙に記載がない物もあるので、縦に並べても平積みでも後の管理が大変である。

順番に売れていくわけではないので、中から取り出すのは大変です。

 

少々の反省点

 

ゴールデンウィーク中もどうせ休みにしてもアマゾンの保留が上がってきて結局は通常通り梱包、発送をこなさなければならないと長期休暇の設定もせずダラダラと過ごしてしまいました。

毎度この時期に悩む事ですが次の長期休暇は「お盆休み」今度こそアマゾンの配送設定も新しくなった事だし、キチンと設定してメリハリをつけて過ごしたい。

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp