読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

ブログを引っ越して一月半 ー 一緒に連れてきた記事を整理しました

ブログを引っ越して一月半 ! 一緒に連れてきた記事を整理しました

川花書房

アメブロからはてなブログに引っ越してきて、一月半が経ちました。

はてなブログに移ってからは今のところ毎日更新できておりますが、アメブロの時は更新も少なく、酷い時は一か月の投稿がゼロの月もありました。

そんな状態でしたので、5年弱でわずか350記事。

平均すると一月で、5から6記事を投稿するのが、精一杯でした。

他にもこちらにもブログはあったのですが、アメブロとダブリの記事があったり、もともと書くことが苦手でしたので、そのうちホームページのブログは閉鎖してしまいました。

www.kawahanashobo.jp引っ越した時はアメブロ時の記事を350ほど引き連れてきましたが、

思うところあって整理をしました。

つまらない日記的というより備忘録に近いいやメモ書きに近い少ない文字数の記事を中心に自分でまあこの程度ならいいかと言える記事だけ残して、思い切って250記事くらい削除しました。

まだ削除したい文字数の少ない記事もあるのですが、全体の記事数が少なくあまりにもさびしくなるので、少しは残しておきました。

 

みなさんのブログを拝見していると「とりあえず三か月は続ける事」とありましたので、後一月半ということはちょうど今年いっぱい続ければ三か月になりますので、きりもいいことだしさしあたっての目標とさだめてがんばりたいと思っております。

 

アメブロの時にはまさか連続で一月半も投稿し続けられるとは思ってもおりませんでした。

はてなブログに移って皆さんの記事を見させていただいたり、少ないなりにも何人かの方に読者になっていただいたり、ブックマークを付けていただいた事はナマケモノの私がブログを書き続けていくための糧となっております。

正直なところまだ、読者になる、ブックマーク、スターの位置づけもよくわかっておりません。

 

こんな状態ですので、当然アクセス数も少なく、人目にさらすことはためらっております。

ホームページも開設してから5年弱ですので、SEOも意識しないでもありませんが、この歳になって固い頭ではなかなか理解できません。

時々SEO業者から営業の電話もかかってきますが、SEO業者の電話での営業には疑問を抱いておりますので、速攻でお断りするようにしております。

能書き通りの内容であれば、電話営業などしなくてもネットによる問い合わせで手一杯で、電話など必要ないはず!

胸の内に秘めておくより、ブログに書いておけば、それがプレッシャーにもなり、続けていけるかもと思い思い切ってブログにさらしました。

 

以上ブログを引っ越して一月半 ー 一緒に連れてきた記事を整理しましたについて

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

 

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp

 注目記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com