読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

ブログを継続して3ヶ月経ちましたので私も報告と思いましたが、あまりにも恥ずかしい数字!!

ブログを継続して3ヶ月経ちましたので私も報告と思いましたが、あまりにも恥ずかしい数字!!

 

blog-long

 

広告

 

 

 

はじめに

ブログをアメブロからはてなブログに引っ越してきて3ヶ月が経過しました。

なお当初よりはてなブログPROです。

大勢の方が「3ヶ月継続すればなんとかなる」の言葉に励まされなんとか1日1記事を書き続けてきました。

 

記事数は170ですが、アメブロ時代の日記にもならない備忘録のような記事も含まれておりますので、実質は1日1記事で90といったところです。

読者数は91でほんとうにありがたい事です。

拙い当ブログに読者登録していただいた方、またたまに見ていただいている方ありがとうございます。

 

参考にさせていただきました

50個のブログをサンプルに非常に詳しく解析されておられますこの記事を参考にさせていただきました。

 

この調査を通じての結論としては、ブログで稼ぐためには継続した記事執筆が必要条件であり、一番重要だというシンプルなものですね。 事業運営経験がある人ならKPIという言葉を使ったことがあるかと思いますが、ブログ運営のKPIは記事数です。PV単価の相場はある程度決まっていますし、記事あたりの集客力もある程度決

ブログで本当に稼げるのか、50個のブログの収益報告から平均値を出してみた - プログラミングとデザイン、スタートアップの話

 

 なかには私からすればとんでもない数字の方もおられますし、これ以上のかたもおられます。

 

なんですが「はてなカウンター」では17万台なので 自分のアクセスが入ってるのかな?と思ったり

【運営報告】10万PV突破!3ヶ月目の専門ブログのアクセス推移など - Shine Blog

 

 

恥ずかしながら実際は

まずはPVですがあまりにも恥ずかしい数字で実数は差し控えておきます。

1日に2ケタ台が多くてたまに3ケタ台になる日があります。

3ケタ台といってもぎりぎりの3ケタ台です。

 

月ごとでは多くの方が右肩上がりになるようですが、私の場合はほぼ横ばい状態で、

月平均で3,000弱で 平均セッション時間が00:01:36、 直帰率76.22% です。

「継続は力なり」と言われておりますが、私の場合はどうも当てはまらないようです。

「量より質」とも言われておりますが、どうも「質」というのがアイマイでよくわかっておりません。

 

広告

 

 

 

 

これからの取り組み

とにかく文章を書くのが大の苦手で小学生の時の夏休み、冬休みの日記にはこまっておりました。

宿題の無い春休みはありがたかったです。

読者が求めている情報の提供が一番といわれており、Google様もそれを望んでいるのでしょうが、具体的にと言われれば ? です。

当初は特化型のブログをもくろんでおりましたが、どうも雑記型に傾きつつあります。

 

できれば初心に帰ってアマチュア無線の事をもっと記事にしていきたいのですが、このところいろいろありまして日課になっていた「起きたら無線機の灯を入れる」が実行できておりません。

ましてや修理に至っては頼まれた修理も手が付かず申し訳なく思っております。

やはり記事にするからには実践して、データも写真も撮ってと思っておりますので、無線ネタはしばらくお待ちください。

 

オマケで収益について

収益についてははてなブログに引っ越してきた頃と同時にGoogleアドセンスをはじめ、

やはり同じ頃からアマゾン、A8も貼り付けておりますがサッパリです。

アマゾン、A8は百田尚樹ではありませんが永遠の零。

GoogleアドセンスはやっとPIN入力の段階です。

 

関連記事

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

「3ヶ月継続すればなんとかなる」の言葉に励まされなんとか、1日1記事を書き続けてきましたが、3ヶ月が経過してやっとノルマを果たした感です。

これからも気力とネタがあれば書き続けますし、気力が衰えたりネタが尽きてきましたらそれなりの更新になります。

 

以上3ヶ月経過の報告でした。

拙いブログですがよろしかったらまた覗いてください。

 

注目記事

 

www.kawahanashobo.com

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp

 

広告