本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

ヤフオクでの厄介な落札者-こんなことはもうゴメンだ

ヤフオクでの厄介な落札者-こんなことはもうゴメンだ

 

広告

 

 

Yahoo Auction

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

永年ヤフオクをやっているといろいろな出品者、落札者がいるが、今までに出会った最低の落札者だ。

 

旧方式で出品していた商品が落札された。

出品時のコメントにはヤマト宅急便 60サイズと記載してある。 取引ナビで支払完了の連絡が入った。

普段はあまり詳しく調べないまま発送しているが、入金額が送料よりも安い金額が入金されている。

 

今回は落札金額が低額で発送先が北海道だったので気が付いたが、そこそこの値段で落札されておれば多分気が付かずにそのまま発送しただろう。

ヤマト宅急便 60サイズと記載してあるのに送料として60円入金。

良心的にとらえれば60サイズを60円と勘違いしたのかと思うが、その後の落札者の対応がおかしい。

宅急便で愛知―北海道で60円はどう考えてもおかしい。

発送するまでに取引ナビでのやりとりが 12件。

正確な送料を連絡するとなんだかんだとメールが届く。

私  落札者の住所がわからないので「落札金額と、送料はヤマト宅急便 60サイズと記載」

落札者 「※落札額720円+送料1,296円=合計振込額2,016円 この様に通知すべきだと思いますよ。で、間違いのもとです。」

私  「住所が確定しておりませんのでファーストメールでは正確な送料は確定できません。現時点で住所が確定しましたので落札額720円+送料1,296円=合計振込額2,016円」

 

かなりの日数が経ってから入金。

 

落札者  「入金を確認したのかどうか?入金を確認したのであれば、何時発送するのか?真っ先に連絡するのが、誠意ある普通の出品者に求められる対応かと思いますが。上記2点につい、早急に回答されたい。」

 

どちらが誠意があるのか?

 

私   「当店では入金の翌日に発送しているので、発送してから「入金の確認と発送」の案内をしている。」「特別な事情があって翌日に発送できない時に限って「入金の確認と発送予定日時」を連絡している。」

落札者 「まともな人間なら、「今後このような手違いが生じないよう改善させて頂きます。」くらいは言うべきかと思いますが。」 できればキャンセルしたいが、返金等も厄介だし、キャンセルすれば何を言ってくるやら? その他にもいろいろやり取りがありました。 とにかく厄介な落札者でした。

 

<p

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp