本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

ヤフオクの「キャンセル」と「問い合わせ」は手間を取られるだけで得るものは何もない

ヤフオクの「キャンセル」と「問い合わせ」は手間を取られるだけで得るものは何もない

 

f:id:aki5760mh:20161211191952j:plain

 

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

アマゾンほどではありませんが、ヤフオクでも少なからずキャンセルはされます。

終了前に連絡があり、こちらが気が付けばなんとかなりますが、困るのは落札された後のキャンセルです。
新規でやり方がわからない落札者もいるのだろうが、なかにはそうでない落札者もいる。

 

キャンセルにもいろいろあって、落札してもまったくナシのツブテの人もいれば最初の連絡だけで、いつまで待っても入金がなく、その後連絡しても返答無し。
数日後に確認すると停止中等になっていたりする。

 

二股をかけていて安いほうと取引している人はナシのツブテが多い。
また「電脳せどり」と思われる落札者もナシのツブテが多い。
評価を見ると大雨が降っていて、当店ではありませんが、他の出品者で同時期に写真集を数冊キャンセルされた方もいるようだ。

 

残念ながら現在は落札した商品は記載されないように変更になってしまいましたので、簡単には判別できないようになってしまいました。

ヤフオクで出品もしている人は売り上げに評価は影響しますので、安易にキャンセルはしてこない。
ヤフオクでせどり、アマゾンで販売をしているものと思われる。

 

新規や評価が一桁の場合は安易に落札、キャンセルを繰り返し、大雨になったら今持っているIDを捨てて、改めてIDを取ればほとんど影響がないヤフオクのシステムに問題もあるように思います。

 

カテゴリーによって随分落札者も違うようで、以前無線関係だけの出品だった時は落札されると、入金前に発送していましたが、トラブルはほとんどありませんでした。
なかには入金を忘れている人もいましたが連絡するとすぐ入金してくれました。
現在は複数のIDになり、管理上の都合で入金があってから発送するようにしております。

問い合わせにも色々あってなかには「写真は何ページで誰と一緒の写真ですか?」
そんなこと知らねえよ
落札されるかわからないのに何千冊の本の中から中身なんか調べてはおれません!

 

「〇〇円になりませんか?」

オークションを理解してから参加して



コメントに書いてある事に関して「それは間違いで○○○ではないですか?」との質問もタマにあります。
大抵は無視しますが、重要事項の場合は確認しております。


こっちは現物を見てコメントを書いておりますのに間違った認識で何度も質問をしてくる人がいますが、こんな人に限って落札された事はありません。

あと「近所なので直接取りに行きます」
これも困ります、日時を指定されてもそれによって拘束されることになりますし、いつ買取の依頼があるかもしれませんので在宅時間は不定です。

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp