本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

ヤフオクの出品作業がイッコウニハカドラズまいったまいった

ヤフオクの出品作業がイッコウニハカドラズまいったまいった

 

広告

 

 

刀剣美術

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

今年も残り少なくなってきました。

整理を兼ねて寒い中ヤフオクに出品しておりますが、作業が遅々として進まず往生しています。

暖房は電気ストーブだけだし、狭い空間なので、本を出しては写真撮影、登録を済ませたら空いた棚に収めるといった単純な作業ですがけっこう手間がかかります。

 

セットものの本はヤフオクの規定では画像が3枚ですがこれでは足りません。

画像を一旦ホームページなどに保管し、HTMLでたくさんの画像を載せる事も可能ですが、けっこう手間がかかりますので、ヤフオクでの本の売れ行きを考えるとついつい二の足を踏んでしまいます。

写真も丁寧に撮影し画像もたくさん載せればそれなりの効果はあると考えられますが、

速く片付けたいとの思いの方が強くなかなか実行に移せません。

 

本の出品はどうしてもすでにカタログがあり、ただそれに乗っかるだけで済むアマゾンのほうが優先されてしまいます。

したがってヤフオクはセット物とかJANコードのない本が多くなります。

その分写真の撮影、サイズや重量の計測とアマゾンと比べると余分な作業が多くなります。なかでもコメントは面倒くさいのでついついいい加減になってしまいます。

 

年末でライバル達の出品も増えておりますが、やはりこの時期は普段よりもよく売れますのでなんとかスペースの確保のためにも出品に励みます。

 

ヤフオクには本専用のIDの他にも2個のIDがあり、そちらの方は専ら無線機関係の物を出品しておりますが、ここのところ買取がなく、残っているのは重量が20キロオーバーの物か逆に小さすぎて写真もマクロで撮影しなければならないようなものが殆んどです。

 

あと未修理品もけっこうあるのですが、最近まったく手を付けられなくて困っております。

頼まれた物もあるので、なんとかしたいのですが女房が骨折をしてしまい、しばらくはなれない家事にてんてこまいです。

なにしろ家事と呼べるものはまったくやってこなかったので、こんなに大変だとは思ってもおりませんでした。

 

朝は永年コーヒーだけで食事はしないのですが、発送が終わりひと段落すると昼食の心配をしなければならないし、昼食をなんとか済ませたと思えばもう夕食の心配です。

とはいってもほとんどがコンビニ弁当とカップ麺ですませております。

医者の話では今年いっぱいはダメみたいなので、あとしばらくは大変な日々が続きます。

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp