本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

久し振りに市民病院に行ってみてビックリした!

久し振りに市民病院に行ってみてビックリした!

 

広告

 

 

 

iInauguración del Hospital Municipal de Chiconcuac

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

女房が先週から整形外科に通院しているが、おもわしくないので、紹介状をもらい市民病院でCTスキャンを撮る事になり、付き添いで市民病院に行ってきた。

2013年に新しい場所に移ってからはじめてである。

 

旧の市民病院は戦後間もなく開院し、旧豊川海軍工廠の付属施設だった「豊川海軍共済病院」で使われた設備・備品などを再利用していたりしていたので、人口約18万人の市民病院としてはいかにも古いものだった。

 

旧の市民病院は歩いて行ける距離にあったので、たまにお世話になっていたが、新しく移転してからは遠いし、市民病院は時間がかかりますので専ら町医者に頼っておりました。

 

新市民病院はまず駐車場が旧施設と比べると広くなり、整理員も数名いる。

旧施設の時はいても一人だったような!

シャトルバスが病院内を走っている某大学の附属病院とは比べるまでもありませんが。

 

外来は2階だが、天井がベラボーに高いし、明るい。

やはりこの時期大多数の人がマスクをしている。

私はインフルエンザの予防接種をしていないので、できるだけ人の少ないところで待機。

 

ただ待たされることには変わりなかった。

10時の予約だったのだが、すべてが終わったのは午後3時、約5時間かかった。

かなり機械化が進んでいるようだが、この点は一緒である。

バスなどの公共交通機関で通えば一日仕事になる。

 

CTスキャン等診察は私が受けたわけではないので、わからないがかなり設備も充実していることだろう。

結果はやはり骨折でCTスキャンの画像はDVDに焼いて渡されまた元の整形外科に通う事になった。

細かい事はレントゲンではわからなかったようである。

 

会計も簡単で渡されたバーコードが印刷されたカードを自動支払機で読ませ現金を投入すれば、診療明細書と領収書がでてくる仕組み。

 

ギブスで固定されたので、しばらくは私がほとんどやったことがない家事を任されることになりました。

 

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp