読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

古い無線機を持ち込み買い取りで買い取りしました

古い無線機を持ち込み買い取りで買い取りしました

 

Yaesu FT-901DM


広告

 

 

先週に続き今週も無線機類を持ち込みで買い取らせてもらいました。

偶然ですが今回の方も岡崎市からお持ち頂きました。

大変寒い日だったので持ち込みで助かりました。

正直内容的には古い無線機ばかりでイマイチでした。

多分出張買い取りだったら岡崎まで往復して買い取りするような内容ではありませんでした。

 

www.kawahanashobo.com

アマチュア無線の34年問題もあって旧スプリアス規格無線機での「開局・増設・変更」は平成29年(2017)11月30日までとなりますので、 これからはますます古い無線機は需要がなくなります。

また平成29年(2017)11月30日までに免許を受けても平成34年(2022)11月30日までが有効で、これ以上も使い続けるには上の記事に書いた方法でやらざるを得ません。

 

昔から言われていた包括免許なんて夢のまた夢です。

総務省は言うに及ばずJARLもJARDとなあなあの関係なので、本気になるわけがありません。

法令改正で新スプリアス規制ができた10年前から永遠になくなったということです。

 

さて買い取りした古い無線機ですが、どうやって捌こうかと悩みます。

まあ最初からお断りする手もあったのですが、寒い中わざわざ岡崎からお持ちいただきますとムゲには断れません。

古い無線機もそうですが長いアンテナもいつも困っております。

特殊なものでヤフオクで値がかさばるものはヤマト便という手もありますが、あまり値の付かないものは梱包と発送に困ります。

 

今月の19日に浜松市で静岡県西部ハムの祭典に出品するのも一つの方法であり、すでにローカルのOMさんからお誘いも受けているのですが、会場が2階にあるのて゛持ち込みに難儀します。

荷物用のエレベーターはあるのですが、混雑しますし、よく故障します。

去年もローカルのOMさんのお手伝いをしたのですが、結局2階まで持って上がりました。

 

目玉商品がたくさんあればいいのですが、こういったジャンク市は余程珍しいものとか

かなり安くしなければ売れません。

売れ残った商品をまた持って帰るのは寂しいものがあります。

 

先週買い取りした物が付けた値段が高すぎたのか、思ったほど捌けませんでしたので、

少々ガッカリしております。

自転車操業ですので早く捌いて次の買い取り資金を用意しておかなければなりません。先週のように突然の大量の買い取りがあると対応できませんので!

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp