懐古オヤジのボヤキ録

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

変わり過ぎ ー Yahoo! JAPANカード サービス終了

変わり過ぎ ! Yahoo! JAPANカード サービス終了

 

川花書房

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

Yahoo! JAPANカードが頻繁に変わり、ついていけずにとまどっています。
2015年4月よりグループ会社であるワイジェイカード株式会社
(以下YJC)にて「Yahoo! JAPANカード」(新カード)の
発行を開始いたしました。
これに伴い、現在株式会社ジェーシービー(以下JCB)で運営している
「Yahoo! JAPAN JCBカード」(現カード)事業は、
2016年10月1日(土)をもちましてYJCへ事業承継(会社分割方式)
を行うこととなりました。
この時は新しいカードが送られてきましたが!

 

2014年末で廃止になった時はとまどいました。
正月休みで諸々整理していて Yahoo! JAPANカードの期限切れに気が付きました。
当然新しいカードが送られてくるはずなのに届いていない。
こんな大事な事は自動的にカードが送られてこないなら、書面で連絡すべきだと思う。
ネット上で広報されていても、お年寄りとか常にネットを見ていない人もいる事を考えてほしい。
確認しょうにもコールセンターは正月休み。
Yahoo! JAPANカードの消費者に対する姿勢には疑問が残る。
年末で廃止ならこんな時には休み返上でコールセンターは通常営業が当たり前。
問い合わせもトップページに電話番号を記載してほしい。
さらに盗難、紛失の場合はフリーダイアルだが、
その他の問い合わせは有料の上になかなかつながらない。

 

同時にETCカードも使えなくなった。
実はこの時年末から年始にかけて娘のところに行く予定になっていた。
たまたま娘の仕事の関係で延びたのでよかったが、
往きには使えて、帰りには使えないという事態になっていた。

あわてて楽天でカードの手続きをしましたが、届くまでの一週間は正月だというのに遠出もできない。

 

いつからYahoo! JAPANカードを使い始めたのか、
忘れたがここ2.3年は頻繁に変わっている。
これはYahoo! JAPANカードに限った事ではなく、
ヤフー、ソフトバンクの企業体質か?
変わり身の早さはさすがというべきか!

 

以上変わり過ぎ ー Yahoo! JAPANカード サービス終了について

 

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp