本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

宮崎謙介氏もイクメンだけでは居られないようで、いろいろ活動を始めました

宮崎謙介氏もイクメンだけでは居られないようで、いろいろ活動を始めました

 

Baby

 

<p

広告

 

 

>関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

一昨日京都の娘のところにTV朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」から電話があったそうです。

あいにく娘婿は福岡に出張中なので、何を聞きたいのかは不明だが、おそらく宮崎謙介氏のセミナーの事が聞きたかったのではないかと。
娘婿は少々かかわっておりました(決して不倫ではありません)

 

宮崎謙介氏もイクメンばかりやっておるわけにはいかないのか、いろいろと活動を始めたようです。
昨年8infinity株式会社を立ち上げ、今度はセミナーを開くようです。

 

会社の事業内容は神社仏閣再生コンサルタントとプログラミング教室、宿坊事業、研修事業となっております。
そんなに神社仏閣に詳しいとは知りませんでした !

住所は京都市伏見区竹田真幡木町64番地となっております。

Googleのストリートビューではわかりませんでした。

 

セミナーは「政務調査.政務活動 京都政務セミナー」です。

地方議員を対象にして当初は下鴨神社で開く予定だったが、思うように人員を集める事ができなくて会場は他所になるようです。

昨日の時点ではまだ決まってないようです。


講座のタイトルは「前衆議院議員特別講座 今の時代に求めらている議員像」求められているのが抜けています。
平成29年9月5日、6日の2日間計4回の日程。参加費は各回1万5千円、4回通しだと1万2千円の割引があって4万8千円。

辞職会見の時と違って少し髪は短くなり、ふっくらして見えます。

 

講座の内容は

市民が本当に求めている陳情対応
時代の変化、求められる議会・議員
議員が自覚すべき政治倫理とは(自虐ネタ)
議員活動の効果的な広報、メディア対応

 

11月は神道扶桑教現管長、元小池百合子秘書官宍野史生氏

12月は衆議院議員で妻の金子めぐみ氏の名前があったようだが今は消されている。

自民党を離党した宮崎謙介氏だから、自民党としてはどうしょうも出来ないのかも知れませんが、金子めぐみ氏はこの事を承知していたのだろうか ?

セミナーを開く事には反対していないのだろうか ?

 

宮崎謙介氏に関してはDMMの講演依頼にも竹中平蔵、猪瀬直樹、堀江貴文、東国原英夫、アパホテルの元谷芙美子社長らと共に載っております。

ちなみに予算は応相談となっている。

 

講演内容は

 

逆境に耐え、乗り越える方法
受験の逆境、就職氷河期の逆境、起業の逆境、選挙の逆境。
そして、二度目の起業においての逆境。
私は多くの逆境に耐え、乗り越えてきた。逆境はどのようにして乗り越えていくのか。
逆境を乗り越えた先には何があるのか。成功と挫折の間の苦悩と、激動の中を
力強く生きていくためのエッセンスを凝縮した講演。

 

営業術
上場企業において入社3か月。営業部門の事業部のMVPを受賞した。
未上場上企業に入社し営業部と人事部を立ち上げ上場に貢献した。
資本金10万円で創業し、日本を代表する業界最大手と片っ端から契約を獲得した。
選挙に立候補することになり、人脈・金・経験もない中で1発で小選挙区で当選した。
全ての世界に共通する要素がある。
営業とは戦略であり、経営である。
多くの失敗の中から学び抽出した術をお伝えする講演。

 

後悔しないキャリアの作り方
業界最大手に入る就職活動をし日本生命に入社したものの、1年で退職。
以来、起業家を目指しキャリアを積み上げた。26歳で起業し志に向けて
日々奮闘する中で、社会の大きな問題に行きついた。一念発起し、
いきなり国政選挙に出馬し当選。2度の選挙を勝ち抜き、
法案を作るなどし、志を実現する。大きな挫折の後に二度目の起業に踏み出す。
節目で大きく迷うときに何を考えキャリアを形成してきたのか、後悔しないためには何を考える必要があるのか。激動のキャリアを築いてきた宮崎謙介が語る。

とあります。

 

 よろしければこちらもどうぞ