本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

寂しい数字ですが1月の「ブログ運営報告」 PV、読者数、収益

寂しい数字ですが1月の「ブログ運営報告」 PV、読者数、収益

blog-long

広告

 

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

おはようございますストレスを抱え発散に悩んでいます。

女房の骨折で病院の送迎をしておりますが、歳をとってからの骨折はなかなか治りが悪くて大変です。

これからはリハビリがはじまりますので送迎の頻度が増えてきます。

待ち時間をどう過ごせばいいのか!

普段は持ち歩かないスマホを眺めておりますが、普段はパソコンなので文字の小ささは辛いものがあります。

特に私のスマホはガラケーとほぼ同サイズなので。

 

本題に戻りまして今までも現状報告的な記事はありましたが、数字を出すのははじめての事です。

 

記事数

 

なんとか1日1記事を継続できましたので、31です。

正直継続だけが目的の記事もありました。

内容については自己判断よりも読者のみなさんに判断していただく事だと思います。

文字数についてはできるだけ1,000文字を意識して書きましたが、なかには800字くらいにとどまっている記事もあります。

 

読者数

 

読者数は114名で、12月から22名増えました。

拙いブログの読者になっていただいた方、またご覧いただきました方すべての方に感謝いたします。

折れそうになることもありましたが、皆様のお陰でなんとかはてなブログに引っ越してきてからは継続できております。

アメブロの時には考えられなかった事です。

 

PV数

 

はてなブログに引っ越してきてからのPV数の増減です。

10月 1,706 → 11月 → 3,439 → 12月 3,031 → 1月 8,306

引っ越してきたのが10月10日で2.3日はPV数ゼロでしたので、12月まではほぼ横ばい状態です。

12月は減少しておりますが今年の1月になってから倍増しました。

基本となる数字が低すぎるのであまり一喜一憂しても仕方がありません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

よく読まれた記事

 

一番読まれたのはこれです。

 

www.kawahanashobo.com

 古い無線機を使っておりますし、今年の12月と34年がキーワードですが、割りと差し迫った問題でもありますので自分自身の備忘録としても記事にしました。

1月のPV数は1903で全体のPV数の2割強です。

公開の翌日には一日でPV数1465に達しはじめての千超えです。

「アマチュア無線」と「34年問題」の複合キーワードでは総務省に次いで2位にランクされました。

 

2番目がこれです。

 

www.kawahanashobo.com

日常生活で色々ありすぎて 日課になっていたアマチュア無線から少々遠ざかりつつありましたし、無線機イジリはストレスの発散にもなりますので、以前インストールしてあったWaveGeneをパソコンの買い換えで再インストールしてみました。

この記事のPV数は613です。

 

さらに3番目がこれです。

 

www.kawahanashobo.com

 少々愚痴めいた記事になっておりますが、これもストレスの一端になっておりますので、そのはけ口として記事にしました。

PV数は325で上位3記事の合計は2841にもなります。

これは全体の1/3でこれがなければ昨年の12月から1月の増加は微々たるものです。

 

収益について

 

収益についてはPV数にほぼ比例しております。

といってもまだまだ支払い基準額には達しておりません。

このままでいけばなんとか今月支払い基準額に達しそうです。

アドセンス以外は今のところ収益を見込めないので、すべて外しました。

 

まとめ

 

一応目標としていた3ヶ月継続は達成しましたが、できるだけ継続していきたいと思っております。

内容については文章力の無さはおいそれと治らないと気付かされましたのて゛それなりの記事を書いていきます。

ただブログに集中している間にホームページが大変な事になっております。

丁度ブログに集中しはじめた頃から比べてPV数が1/3になってしまいました。

理由はまったくわかりません。

このブログからも一応リンクは貼ってありますが、まったく機能していないようです。本業と併せてこの辺が今後の課題です。

 

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp