本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

年末の大掃除で不用品がでてきたらアマゾンで売ってみませんか

年末の大掃除で不用品がでてきたらアマゾンで売ってみませんか

 

広告

 

 

f:id:aki5760mh:20161201114233j:plain

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

私としてはあまり増えても困るのですが、年末の大掃除で不用品がでてきたらアマゾンで売ってみませんか!

ブックオフ等に持って行ってあまりにも安い査定にガッカリした事はありませんか?

アマゾンなら自分の納得した価格で販売する事ができます。

もちろんヤフオクやメリカリでもいいのですが、ヤフオクでは写真撮影というハードルがあります。

メリカリは現金化に問題があります。

 

アマゾンのカタログにある商品であればなんでも無料で出品できます。
アマゾンで販売をするには大口出品と小口出品の2種類がありますが、最初は初期費用が無料の小口出品がおすすめです。
登録は無料で簡単に登録できます。
商品が売れてはじめて手数料が発生します。

 

出品用アカウントの作成


すでにアマゾンを利用している方はAmazonのアカウントはありますので、ログインしてください。

はじめての方は登録は名前、Eメールアドレス、パスワードだけで簡単にできます。
アマゾンで出品をするには出品用アカウントが必要になりますので、出品用アカウントを取得します。
認証用にクレジットカードは必須となります。
他に住所、電話番号、銀行口座番号(代金の振込口座)が必要です。
.Amazon.co.jpへサインインしてください。

下の方にあるアマゾンで売るをクリック、手順に従い電話による本人確認まで終えると無事完了で、あとは次々と商品を検索し、出品したい商品の詳細ページを見つけたらマーケットプレイスに出品するボタンをクリックします。

 

商品が売れたら

 

Amazon Services から注文確定-商品を出荷してくださいのメールが届きます。
セラーセントラルにログインし注文管理から納品書を印刷します。

納品書の発送先の部分を切り離し、封筒に貼りつけます。

封筒の良く見えるところにアマゾンからの注文品と明記してください。

本、CDでは、ビニール袋またはプチプチ等で防水対策をしてください。

封筒はアマゾンの規定では新しいものを使用する事になっております。

 

発送は日本郵便の場合は定形外、ゆうメール、クリックポスト、ゆうパケット、レターパックライト、レターパックプラス、ゆうパックがあります。

クリックポストは

  • 1kgまでの荷物を送ることができます。
  • 長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下

で全国一律164円で安価で追跡サービスがありますが、ヤフー株式会社が提供するYahoo! JAPAN IDおよびパスワードが必要になります。

ヤマト運輸は以前はメール便があり、安価で便利に利用できたのですが、現在は廃止になり、クロネコDM便がありますが事前に契約が必要です。

 

発送が完了したら

 

セラーセントラルにログインし注文管理ページから「出荷通知を送信」ボタンをクリックし、詳細を入力します。出荷通知を送信後、Amazonは商品代金を購入者に請求し、購入者に商品が出荷されたことをお知らせるEメールを送信します。

出荷通知を忘れると販売代金が振り込まれませんので注意してください。

 

手数料について

 

本の場合は販売価格にプラスして送料257円が支給されます。

DVD,CD、レコードの場合は350円が支給されます。

 

小口出品の場合は注文成約時に商品1点ごとに基本成約料が100円。

販売手数料は商品カテゴリーによって異なりますが、本、CDでは15%です。

カテゴリー成約料は書籍は60円、ミュージックは140円です。

例えば本が1,000円で売れた場合は1,000円+257円-150円-100円-60円=947円が支払われます。

扱う量が増えてくれば、大口出品も考慮してください。

月額4,900円余計にかかりますが、商品1点ごとの基本成約料が100円がなくなります。

従って分岐点は1月に50点以上売れる見込みがあるかないか?です。

さらにアマゾンのカタログにない商品も登録さえすれば売る事ができます。

小口出品の場合開示されない購入者の電話番号も開示されます。

あっては困るのですが、メールだけでは解決できないトラブルも電話で話せばより解決しやすくなる場合もあります。

 

わからない点があればお問い合わせください。

 

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp