懐古オヤジのボヤキ録

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

当ブログと川花書房の紹介です

 当ブログと川花書房の紹介です

blog-long

広告

 

 

はじめまして!

『本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)』管理人の上岡です。

上岡」という人間を知ってもらい、サイトに興味を持っていただければと願っております。

 

当ブログについて

 

当ブログは集客に役立てたいという極めて不純な動機から始まっています。
あまりにも芸能人色の強いアメブロに嫌気がさしてはてなブログに引っ越してきました。
ホームページも開設しておりましたので、当初からはてなブログプロから始めました。
しかしはてなブログの強力なドメイン力の支援はありませんので、しばらくは惨憺たる有様でした。
でも多くの先輩の「とりあえず3ヶ月は続けなさい」の忠告に従ってなんとか1日1記事は継続させております。
アメブロ時代では考えられない事でしたが現在まで続いております。

 

当初は趣味を兼ねた商売の無線機やアマチュア無線のことをメインに書いていくつもりでおりました。
しかし自分の中ではメジャーなアマチュア無線も一般世間では極めてマイナーな事だと感じるようになり、無線機やアマチュア無線の記事が少なくなり現在では雑記ブログ化しております。

 

当初の目論見は見事にハズレて当ブログからホームページへの誘導はほとんどありません。
よくよく考えてみたら当たり前のことです。
そもそも無線機にはほとんど興味のない人の方がはるかに多いわけですから!

気にならないわけではないのですが、アクセス数やSEOの事はあまり考えずに続けていきます。
もちろん諸事情で突然更新が止まることはあり得ます。

 

当ブログの住人について

 

香川県の善通寺市で生まれ現在は愛知県の豊川市で細々と古本と、無線機の買い取り、
販売を生業としております。

 

前期高齢者ですので、3年前に痛風を発症してからはさまざまな病気をかかえ薬が手離せない生活状態。
それまでは健康保険料がもったいなとさえ思っておりましたが、一つ病気が出てくると次々に出てきます。

 

性格は温厚でわけもなく噛みついたりはしませんのでご安心ください。

 

当ブログ管理人の趣味

 

アマチュア無線、写真、サボテン、読書他いろいろやってきましたが、飽き性な性格もあってあまり長続きはしておりません。

ただアマチュア無線に関しては長期間の中断はなく、免許(JA2FJG)を取得してから55年、BCL,SWL、アンカバー時代を加えると60年以上続いております。

 

今もウチにいる時は四六時中無線機の灯が入っております。

またマイクロウェーブの製作は視力の衰えでチップ部品が扱えなくなりリタイアしましたが、ボケ防止も兼ねてラジオ、アンプ、無線機等の修理をやっております。
やはり視力の衰えは如何ともしがたく細かな基板等では四苦八苦しております。
現在でも修理待ちの無線機がかなりの台数あります。

 

商売柄本はたくさんあるのですが、こちらも視力の衰えとともに読むことが少なくなってきました。


当ブログでの目的

 

先にも述べたようにもちろん川花書房の集客が主目的です。

ホームページ、わけがわからないまま掲載している GoogleAdwords,Yahoo!プロモーション広告ですがどれもイマイチです。

GoogleAdwords,Yahoo!プロモーション広告はクリックによる課金はされますが、実際に問い合わせまでいっておりませんので、現在は様子見でハズしてあります。

 

ホームページではどうしてもコンテンツが限られてきますので、気楽に書けるブログを継続していけば少しはSEO的に有効かな?と思っております。

 

お願いとSNSについて

 

まだまだはじめたばかりですが、皆さんのブログを読ませていただき参考にさせていただきます。

できるだけ継続していきたいと思っておりますのでヨロシクお願いします。

TwitterもFacebookもLINEもアカウントはありますが、イマイチ使い方がよくわかっておりません。

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp