本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

格安SIMに替えたのはよかったがやってしまった

格安SIMに替えたのはよかったがやってしまった 

 

iPhone5c × mineo_028

 

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

女房の市民病院での検査に付き添い随分待たされたので、スマホをイジッテいてあまりにも動作が遅い事に気が付いた。


普段スマホを触る事はほとんどなく、はてなブログのスマホ用のカスタマイズもPCのデザイン、カスタマイズで設定している。
もちろん何もわからないので先輩方の記事を参考にコピペしているだけである。

スマホの動作が遅くていらいらして(病院で待たされている事にイラついているせいもあります)ふと魔がさしたのかデータの初期化をタップしてしまいました。


気付いた時にはすでに遅くインターネットには繋がらないは、Google playでダウンロードしたアプリもすべてパー!


マイッタマイッタであるアプリのなかにはIDとかパスワードを忘れてしまったものもある。

格安SIMの設定ではかなり苦労したのですが、また一からやり直しです。


このあとも同じことをやらかしそうなので、肝心なところだけ備忘録として記事にしておきます。
    
「Wi-Fi」と「Bluuetooth」をOFFにする。
    
「モバイルネットワーク」をタップ。
        
「モバイルデータ通信」にチェックを入れる。
          
「新しいAPN」をタップ
       
名前,APN,ユーザー名、パスワードを入力、保存。
 
認証タイプ CHAPを選択
 
新しく作ったAPNをタップ。
   

私の場合は通話、メールはスマホではやらないのでこれだけでOKのはず?
インターネットには無事接続できました。

あとは問題のアプリ

ひとつだけインストールしてみましたが、やはりパスワード等が間違っているのか、うまく動作しません。

SNSもすべてダメです。

 

あまり使わないスマホですが、やはりないと不便なので、アプリの方はボチボチとやっていきます。

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp