本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

皆さん同様Googleの関連コンテンツに広告が表示されるようになりました

皆さん同様Googleの関連コンテンツに広告が表示されるようになりました

 

google-adsense

 

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

  

昨日皆さんのブログを見ていましたら、「Google Adsenseで関連コンテンツで広告が表示されました」という記事が3件もありました。

たまたま当ブログにもやっと広告が表示されるようになりましたので、偶然の一致 ?と思って見ておりました。

 

アドセンスの申請時もそうでしたが、基準が全く分かりません。

関連コンテンツもネット上の噂では10万PVが必要などと飛び交っておりましたが、1万弱でも許可になりました。

 

思いがけず関連コンテンツは許可になりましたが、広告が表示されるまでのハードルは高いものがありました。

 

関連コンテンツ ユニットのご利用資格
関連コンテンツを利用できるのは特定のサイト運営者様だけです。

ご利用いただくには、サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしている必要があります。

関連コンテンツによってユーザーに優れたエクスペリエンスを提供していただくために、この要件を設定しています。

関連コンテンツ ユニットを作成できるかどうかは、AdSense アカウントの [広告の設定] ページでご確認いただけます。

サイトの状況に応じて、ご利用資格は次のいずれかになります。

利用資格 意味
現在関連コンテンツ ユニットを利用できません

サイトがトラフィック量とページ数の最低要件を満たしていません。
関連コンテンツ ユニットを利用できます

サイトがトラフィック量とページ数の最低要件を満たしています。
関連コンテンツ ユニットを利用し、おすすめの関連コンテンツの間に広告を表示できます

サイトがトラフィック量とページ数の最低要件を満たしており、十分に収益が見込めます。

 

 とありますので、広告が表示されないのは、収益が十分に見込めないからだと思っておりました。

しかし広告が表示されるようになったのは、PV数が半減し、毎月あった振り込みも途絶えた時です。

 

関連コンテンツの許可の時もそうですが、特別メールがあるわけではないので、あるいはもう少し前に広告の表示は許可になっていたのを見落としていたのかもしれません。

 

他のお三方は以下の通りです。

みなさんベテランだし、PV数も私よりは遥かに多い方ばかりです。

そうなるとやはり結構高い壁なんでしょうか ?

そして私は運よく紛れ込んだのかもしれません。

 

www.baconjapan.com

たしか関連コンテンツが表示されたのが7月13日でした。
「収益化ボタン」が表示されたのはちょうど一ヶ月後8月13日です。

他の人は、2週間で出たとかいう噂もあるけれど…
なぜうちのサイトは1ヶ月もかかってしまったのでしょう?

 アクセスは最近そこそこあるんですよ。7月は10万PV、関連コンテツが表示された7月13日以降だけだと月15万PVくらいのペースではあったはず。
今月も15万PVの勢いのアクセスはある‥
のに、それじゃPVが足りないのだろうか?

ベーコンさんは 1ヶ月私からすると随分早いですね !

私なんか5か月もかかっております。

やはりPV数は影響するのでしょうか ?

 

www.cobalog.com

Google Adsenseで関連コンテンツが作成可能になったものの、収益化できないという悲痛な声を上げているぼく。

あれからずっと毎日まだかまだかと確認してたのに、全然対応されず完全に腐ってました。「いーよいーよどうせウチみたいなクソブログにはやらせてくれへんねやろ」とか言いつつ、いつしか確認もしないようになってました。

今回のベーコンさんの記事を見ても「ほほういいですな。どうせウチにはないやろけどな!ペッペッペッ」とか思ってたわけですが、「いや、ま、とりあえず確認だけでもしますか」なんて思いなおしまして、恐る恐る確認することにしました。

私と似たようなもんですね !

 コバろぐさんのPV数はわかりませんでしたが、2015年からブログを開設されておられますので、そこそこのPV数はあるものと推察しますのに何故 ?

 

www.panpanpapa.com

ブログ開設10ヶ月、260ブログ、1月30,000PV、読者数123名でも、広告付き関連コンテンツ承認の対象となることを証明することができました!

ぱんぱんぱぱさんは5月30日に関連コンテンツの許可ですから、二月半でお二方の中間位ですね。 

 

記事の中に関連記事を載せておりますし、Googleの関連コンテンツ更には最近はじまったはてなブログの関連記事とダブルどころかトリプっておりますが、関連コンテンツは「PV数が約9%、滞在時間が約10%延びる」を信じて貼り付けておりました。

 

いつまでも広告の表示されないGoogleの関連コンテンツは少々みっともないと思っておりましたが、これでなんとか人並みになりました。

 

 よろしければこちらもどうぞ