読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

超初心者のGoogle「アドセンス」と「アナリティクス」の連携

超初心者のGoogle「アドセンス」と「アナリティクス」の連携

 

広告

 

 

Google

 

 4.5年前からホームページを開設しておりましたので、Google「アナリティスク」は導入しておりましたが、私には理解しがたい用語のオンパレードでさっぱりわかりませんでした。

 

 Google「アドワーズ」も利用しておりますので、少しでもそのタシになればと思って

Google「アドセンス」も申請し、いろいろありましたがなんとかOKとなり先日から広告を貼り付けております。

 

アマゾンの「アソシエイト」も随分前からアマゾンで出品をしており、アマゾンのAPIを使ってのソフトの使用に必須事項だったのでIDはすでに取得してありました。

ホームページの方にアマゾンの広告を貼り付けておりましたが、収益とまではいきませんでした。

そんな訳でしばらくは使っておりませんでしたが、ついでに貼り付けました。

 

はてなブログに引っ越してから二月半が経過しましたが、PVは惨憺たるありさまです。

 うさぎたんはスゴイの一言です。

 

「30歳からの敗者復活戦」というブログ。 9月25日に立ち上げて今、28日目です。 一ヶ月より少し短いですが これまでのPV数は40,938PV となりま

雑記ブログなのに1ヶ月目で4万PVを達成!その収益と手法を無料で公開! - 30歳からの敗者復活戦

 

 マイナーなジャンルで地味な記事を書いていると嫌になってくる時があります。

1日のPVは80前後ですから私も無料コンサルを受けようかな!

無職であるうさぎたんが、あなたのブログを無料でコンサルする企画。 毒舌で定評のあるうさぎたんが、あなたのブログを優しくコンサルしてあげます。 最初は、勝手にコンサルしてたのですが、 今は依頼されていた方をコンサルしています。

無職コンサルについて - 30歳からの敗者復活戦

 

 Google「アドセンス」もまだクリックがあったり、なかったりですが、Google「アドセンス」と「アナリティクス」を連携させてみました。

「アナリティクス」の左メニューの行動-サイト運営者のページでいろいろな項目が表示されますが、当然あるだろうと思ったページにクリックがなく、意外なページにリックがあったりします。

相変わらずむつかしい用語ばかりですが、少しずつ勉強していきます。

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp

 注目記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

広告