本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

辛うじて3万PV達成できました。6月のブログ運用報告

辛うじて3万PV達成できました。6月のブログ運用報告

 

blog-long

広告

 

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

6月の報告


先月の報告では「なんとか2万PVとなりました。5月のブログ運用報告」
という事で備忘録を兼ねて状況報告をさせていただきました。
もうそろそろやめようかなとも思いましたが、ネタ切れ気味ですので、取り敢えず6月分も報告します。

 

6月も結果を先に振り返ってみますと自分ではマズマズの出来ではないかと思います。
6月のアクセス数は5月に比べると微増とはいえ3万を超える事ができました。

 

肝心の本業の方は6月も芳しくありません。

相変わらず電話による問い合わせはあるものの、成約とは行きません。


本業に直結する川花書房のホームページのアクセス数は791と散々です。
もっとも更新をまったく行っておりませんので、自業自得です。

少ないとはいえ2.3年前までは2千PVくらいはありました。

  

記事数

 

6月もなんとか1日1記事を継続できましたので、30です。
総記事数は262で少し計算が合いませんが、古い記事で削除したものがあります。

従って1日1記事を更新してきた割には増えておりません。
これはこまめに更新していく事で徐々に増えていくと思いますが、一番多い時点で380記事だったので、そこまで回復するには今のペースでは4.5ヶ月かかる事になります。
マァ気長にボツボツと更新していきます。

 

記事の内容についてはこれまで同様に自己判断よりも読者のみなさんに判断していただく事だと思います。


相変わらず当初の思惑とは大分異なり、アマチュア無線関係の記事は随分少なくなり、雑記ブログ化しております。

 

文字数についてはできるだけ1,000文字を意識して書いておりますが、一部1,000文字未満の記事もあります。

 

読者数

 

読者数は379名で、5月からは74名の増加になりました。
積極的に皆さんのブログを見に行き読者登録もさせていただきました。

拙いブログの読者になっていただいた方ありがとうございます。
またご覧いただきました方すべての方に感謝いたします。

 

 PV数

 

はてなブログに引っ越してきてからのPV数の増減です。

10月 1,706 → 11月 → 3,439 → 12月 3,031 → 1月 8,306 → 2月 4,784 → 3月 7,169 → 4月 17,880 5月 → 20,331 6月 → 35,770

3万を目標としておりましたので、一応目標は達成しました。
こうなれば次は5万ですかね! デッカイ壁がありそうですが、どうなることやら!

その前に検索流入が3万くらい欲しいです。現在はまだ半分です。

 

 よく読まれた記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 たまたまこの時期にヤフオクで同じ方に10点ほど落札されました。

6月1日からゆうメール、定形外郵便に規格が設けられ特に定形外郵便は大幅な値上げとなり、タイトル通り悩みました。

この記事が7548PVです。

 

www.kawahanashobo.com

 

かなり古い記事でブクマもほとんどありませんが、ありがたい事に1971PV稼いでくれました。

 

www.kawahanashobo.com

 

これも当店にとっては大変重要な事で 今後の大きな商品の仕入れ基準の見直しを迫られそうです。1431PV

 

収益について

 

収益についてはPV数にほぼ比例しております。

 

アドセンス以外は今のところ収益を見込めないので、すべて外しました。

ホームページでのアドセンスはごく僅かです。

ほぼこのブログでの収益です。

 

まとめと反省点

 

一応初期の目標であった3ヶ月継続は達成し半年継続もできました。
このうえは1年継続を目指してできる限り続けたいと思います。

内容については文章力の無さはおいそれと治らないと気付かされましたのて゛それなりの記事を書いていきます。


反省点としては先に述べましたが、このところホームページの方はほとんど更新できておりません。
収益的にはホームページの方が効率が良いのですが、記事がブログとカブっても困りますのでなかなか更新できません。


無線機のメンテナンスが捗っていないことも一因です。

丁度ブログに集中しはじめた頃から比べてPV数が半分以下となってしまいました。


このブログからも一応リンクは貼ってありますが、ほとんど機能していないようです。本業と併せてこの辺が今後の課題です。

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp