本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

迷った末に結局さらす事にしました。7月のブログ運用報告

迷った末に結局さらす事にしました。7月のブログ運用報告

 

blog-long

 

広告

 

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

はじめに

月初めにUPしておりましたブログの運用報告ですが、7月分が随分遅くなりました。

実はもうやめようと思ったりしておりました。
備忘録の意味もあって記事にしておりましたが、よくよく考えたらGoogleさんが、私に代わって保存してくれているんですよね。
しかも事細かく。
だったら備忘録として残してもまったく意味はありませんね。

 

そんな事を考えていたら遅くなってしまいました。
「結局UPするんかい」と言わないでください。
実はネタ切れなんです。
無線ネタはあるのですが、あまりはてブやスターが付きませんので !
はてブ、スター大好き人間です。

 

7月の報告


先月の報告では「辛うじて3万PV達成できました。6月のブログ運用報告」という事で備忘録を兼ねて状況報告をさせていただきました。

 

www.kawahanashobo.com

 

どこかのブログに

「そうです。自己申告ということはすなわち、嘘をついてもバレないということなのです。

はてなブロガーにとってはアクセス数こそが戦闘力。アクセス数が多ければ多いほど権威を持てるし、信者も増えます。」

とありましたが、蚤の心臓の私にはできませんのでマジな数字です。

 

7月も結果を先に振り返ってみますと散々です。
7月のアクセス数は6月に比べると丁度半分くらいです。

泣きたくなりますが、これが本当の現在の実力でしょう !

 

肝心の本業の方は1件だけ大量買い取りがありました。

 

www.kawahanashobo.com

 

相変わらず電話による問い合わせはあるものの、特に古本に関してはなかなか成約とまでは行きません。

 

本業に直結する川花書房のホームページのアクセス数は1300位と散々です。

もっとも更新をほとんど行っておりませんので、身から出た錆です。

どうしても本ブログとカブってしまいますので、更新は途絶えがちです。

少ないとはいえ2.3年前までは2千PV位はありました。

 

記事数

 

7月もなんとか1日1記事を継続できましたので、31です。

しかし「継続は力なり」とはいきませんでした。


総記事数は270で少し計算が合いませんが、7月も古い記事で削除したものがあります。

従って1日1記事を更新してきた割には増えておりません。


これはこまめに更新していく事で徐々に増えていくと思いますが、一番多い時点で380記事だったので、そこまで回復するには今のペースでは4.5ヶ月かかる事になります。
マァ気長にボツボツと更新していきます。

 

記事の内容についてはこれまで同様に自己判断よりも読者のみなさんに判断していただく事だと思います。


7月はネタ切れ気味でもありましたので、無線ネタがいつもの月よりは多くなっております。

 

文字数についてはできるだけ1,000文字を意識して書いておりますが、一部1,000文字未満の記事もあります。

 

読者数

 

読者数は417名で、6月からは38名の増加になりました。
積極的に皆さんのブログを見に行き読者登録もさせていただきました。

拙いブログの読者になっていただいた方ありがとうございます。
またご覧いただきました方すべての方に感謝いたします。

 

PV数

 

先月の約3万5千から約1万7千と半減です。

先月3万を目標としており、一応目標は達成しましので「こうなれば次は5万ですかね! デッカイ壁がありそうですが、どうなることやら!」と大口を叩いてみたもののあえなく退散です。

検索流入は約6千300です。

 

よく読まれた記事

 

特別よく読まれたという記事はないのですが、ベスト3はこちらです。

いずれも今年前半にUPした記事で、奇妙な事に1.2.3月から1記事づつです。

7月にUPした記事がひとつもないのは意外だし、残念です。

 

この辺が低迷の要因かなと思っております。

1日にアクセスが1000を超えた日が1日もありません。

情けない限りです。

 

www.kawahanashobo.com

 

ヤフオクは出品、落札ともに良く利用しておりますので、大変気になります。 

 

www.kawahanashobo.com

 

無線機の修理には欠かせないアイテムです。 

 

www.kawahanashobo.com

 

手持ちの無線機は古いものが多いので、どう対処すべきか?

 

 

収益について

 

収益についてはPV数にほぼ比例しております。

7月は支払額に達しませんでした。

 

アドセンス以外は今のところ収益を見込めないので、すべて外しました。

ホームページでのアドセンスはごく僅かです。

ほぼこのブログでの収益です。

 

まとめと反省点

 

一応初期の目標であった3ヶ月継続、100記事は達成し、10か月も継続できました。

その割にはあまり進歩は感じられませんが、このうえは1年継続を目指してできる限り続けたいと思います。

 

内容については文章力の無さはおいそれと治らないと気付かされましたのて゛それなりの記事を書いていきます。


反省点としては先に述べましたが、このところホームページの方はほとんど更新できておりません。
収益的にはホームページの方が効率が良いのですが、記事がブログとカブっても困りますのでなかなか更新できません。


無線機のメンテナンスが捗っていないことも一因です。

丁度ブログに集中しはじめた頃から比べてPV数が半分以下となってしまいました。


このブログからも一応リンクは貼ってありますが、ほとんど機能していないようです。本業と併せてこの辺が今後の課題です。

 

 よろしければこちらもどうぞ

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp