本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

週一のオーディオミーティングに参加したいのですがなかなか行けません

週一のオーディオミーティングに参加したいのですがなかなか行けません

 

コメダコーヒー

 

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

昨日は毎週水曜日に行われているコメダコーヒー藤沢店におけるオーディオ仲間とのコーヒーミーティングの日です。
しばらく前まではほぼ毎週参加しておりましたが、ここのところご無沙汰です。


9時集合となっておりますので、参加するためには8時過ぎにはウチを出ないと間に合いません。
コメダコーヒー藤沢店は豊橋市でもどちらかと言えば外れの方にありますので、私のウチからは1時間近くかかります。

 

少なくなったとはいえ朝はアマゾン、ヤフオクへの出荷作業がありますのでコーヒーミーティングに参加するためには6時頃から仕事にかからなくてはならず、一度7時過ぎに起きる癖をつけるとなかなか元には戻れません。
目は覚ましているのですが床からなかなか起きだす事ができません。

私以外はみなさん豊橋在住で、しかも「毎日が日曜日」状態の方ばかりなのでほぼ毎回出席されております。


オーディオの世界は私など貧乏人にとっては異次元の世界です。
580万円のアンプとか、何百万円のスピーカーとか考えられないような話が飛び交っております。

 

ヤフオク等でもアマチュア無線用の無線機やパーツ類は最近相場が下がり気味ですが、オーディオ関係は少々違っております。
真空管の300Bが何十万もしたり、トランス類は古いものでも結構高騰しております。


私には寄せ集めのパーツでの自作が身の丈に合っておりますが、話だけならそれもありです。

結構いろいろな情報を仕入れる事ができます。

 

けっこうみなさん青春18切符を利用して秋葉原等にも行っているようですが、私は随分東京には行っておりません。
娘が京都に嫁いでおりますので、昔は大阪の日本橋にはよく行っておりましたが、ここ久しく行っておりません。

大阪の日本橋も随分と様変わりしてジャンク屋さんはなくなったようですが !


最近は専ら買取した物とパーツ類は通販で間に合わせております。
この間も書きましたが最近はebayでも結構速く到着しますし、若い頃と違って何が何でもという事はなくなっております。
それだけアクティビティが下がっている事なのでいい事ではありませんが、パーツがすべて揃ってもなかなか手を付けない事もしばしば。

あとレコードの話も出ますが、私が出品しているのは殆んどがクラシック。
やはりみなさんお好きなのはジャズ等の方が多いようです。買取の関係で当店にはほぼ在庫なし。

 

他にもみなさんそれなりにお年を召されていますので、病院や薬の話。
やはり私同様みなさん複数の病気を抱えているようでこの話は結構盛り上がります。

どこの病院がいいだのあそこはヤブだ。

この薬はどうだ等。

全員がアマチュア無線の免許は切らしてないようですが、モービル運用か、ハンディ機での運用で固定からは出ておりません。
昔のように無線でラグる事はありませんが、その分一週間振りで盛り上がるのかも。

 

 よろしければこちらもどうぞ

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp