本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

0120と表示されたら電話に出ない方がいい

0120と表示されたら電話に出ない方がいい

 

川花書房

昨年の暮れに0120のフリーダイアルの電話に出たらビッグローブの代理店からの電話であった。

当時契約していたフレッツ光回線で、回線はそのままで、「乗り換えると安くなる」との勧誘であった。

半分酔っぱらっていた事もあって私自身はあまり覚えていないのだが、どうやら承諾して契約に至ったようである。

 

私自身は契約したという認識がまったくないし、仮にそうであっても書類が送られてくるものと思うし、支払いの変更もあるので、書類が送られてきて、ハンコを押して、はじめて契約が成立するものだと信じていた。

 

ところが今度はコミファ光のやはり代理店の営業マンが訪れ、熱心な勧誘に負けて、契約をしました。

当然フレッツ光は解約となるので、フレッツ光に電話で問い合わせると、ビッグローブに変わっているので、解約できないという。

この段階ではじめてビッグローブに変わっている事に気が付きました。

 

支払いはとビッグローブに問い合わせたところ、NTTファイナンスの「おまとめ請求」で自動的に引き落とされているとの事。

確かめると確かに毎月引き落とされている。

 

よく確認しなかった自分も悪いが、支払う相手がNTTからビッグローブに変わっているのに、ビッグローブへの支払いをなんの連絡もなくまったく別会社のNTTファイナンスが、自動的に引き落とす事が可能だそうだ。

古い人間には及びもつかない事である。

 

ビッグローブと契約をしたという認識がないので、当然以前のプロバイダーYahooBBの方は解約していない。

約半年以上二重払いである。

 

あわててビッグローブを解約したら今度はNTTファイナンスで引き落とせないので、「違約金も併せて振り込んでくれ」との事であったが、前記のようないきさつがあったので、無視をしていたら今度は弁護士事務所から振り込んでくれとのハガキ。

 

違約金の話も聞いてないし払うつもりもないとビッグローブともめたままである。

ビッグローブから振り込んでくれと連絡があった時に違約金については「本人が契約した認識がない」との事なので、上席と相談のうえ考慮しますとの事だったが、今度は上席からの電話でその件は当方では確認が取れないといわれた。

こちらの方としてはそんな事は想定していないので録音をしている訳でもなく証拠などない。

上席と称する人とは3度電話があったが、未だ未解決。

 

0120からの電話には出ない方がいいといってはみるものの、Yahooプロモーション広告からも0120でかかってくるので、悩ましいところである。

 

以上0120と表示されたら電話に出ない方がいいという反省でした

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

 

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp

 注目記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com