読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

Googleアドセンスから待望の振り込みがありました

Googleアドセンスから待望の振り込みがありました

 

f:id:aki5760mh:20161230185554j:plain

 

 

広告

 

 

先日待ちに待ったGoogleアドセンスからの振り込みがありました。

昨年の9月から始まった長い道のりでした。

Googleアドセンスの承認

 

昨年の9月頃にGoogleアドセンスの申請はブログではなく川花書房のホームページで申請しました。

ページ数もアクセス数も少ないせいもあって3度目の申請でやっと承認されました。

改善点はプライバシーポリシーと問い合わせの設置でリンク集とアマゾンと楽天の広告をはずしました。

画像はほとんどが自前の画像なので張り付けたままでした。

 

何が良くて何が悪かったのかはわかりませんが3度目の申請でやっと承認されました。

Amazonアソシエイトは開設当時から簡単に承認されたのですが、Googleアドセンスはかなり厳しいなと感じました。

 

ブログはホームページ同様に2012年からアメブロで備忘録的な感じではじめておりました。

ほとんど更新もなくアクセスもほとんどありませんでした。

はてなブログに引っ越したのは昨年の10月からです。

 

Googleアドセンス広告の設置

 

しばらくはホームページだけに広告は張り付けておりましたが、アクセス数もほとんど無いホームページですので当然見積もり収益もゼロが続く日々でした。

 

昨年の10月にブログをアメブロからはてなブログに引っ越したのをきっかけにブログにも張り付けるようにしました。

はてなブログは最初からPROで始めました。

独自ドメインですのではてなブログのドメイン力の恩恵にあずかる事ができませんので、見積もり収益は相変わらずゼロが続いておりました。

そんな状態ですのでしばらくはアドセンスの画面は見ずにおりました。

 

大変な失敗

 

ブログにも広告を貼るようになって間もなく普段は使わないスマホでの表示方法が気になりだし、訳も分からずカスタマイズに手を付けました。

ここでスマホの表示を確かめているうちにやってはいけない自己クリックをやってしまいました。

さすがグーグルさんすぐに1ヵ月の広告停止のペナルティーを食らいました。

 

PINの入力とテストデポジットの入金

 

ちょうどペナルティー中にGoogleからPINが届きました。

1ヵ月のペナルティーが解除になりPINを入力し少額のテストデポジットの入金がありました。

グーグルからの振り込みを確認したら金額をメモし、すぐにアドセンス管理画面の支払い設定からテストデポジットの金額を入力します。

アドセンス管理画面から入力した金額が正しいかどうかで、アカウントの銀行口座をグーグルが確認しているようです。

 

待ちに待ったGoogleからの振り込み

 

一月にアクセス数も自分では予想外に伸びましたので、一月末には支払い基準額に達しそうだったのですが、そんなに甘くはありませんでした。

二月にアクセスがバッタリと止まり、支払い基準額に達したのは三月になってからになってしまいました。

 

先日待ちに待った振り込みを確認しました。

商売での儲けとは全然違う喜びがあります。

僅かな金額ですが四苦八苦してやっと達成できましたので充実感が違います。

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp