懐古オヤジのボヤキ録

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

Googleアドワーズのクーポンには注意が必要です。7500円損をしますよ!

Googleアドワーズのクーポンには注意が必要です。7500円損をしますよ!

 

googleadwords

広告

 

 

関連記事

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

www.kawahanashobo.com

 

 

Googleアドワーズのクーポン私は失敗しました良く確かめてください 。

気を付けないと7500円損をする事になります。


これからGoogleアドワーズをはじめる方は気を付けてください。
新規のお客様限定2,500円で10,000円分の広告ができるクーポンです。

私の場合はGoogleアドワーズの利用をはじめてから4.5日目からクリックがありました。
その後ボツボツとクリックはありましたが、使い方自体がよくわかっておりませんでしたのであまりキーワードも入れないで様子をみておりました。


当初はビギナーズラックか電話、メールでの問い合わせがありました。
以後は時々クリックはあるものの電話等の反応はないまま、プロモーションコードを入力をしたのが10日ほど経ってからです。

後にして思えばプロモーションコードを入力した時点でよく確かめるべきでした。
確かに後で確かめてみると「1ヶ月以内にご利用金額が2,500円に達すると貴社アカウントに7,500円分の広告クレジットを付与」とあります。
私はここを見逃しておりました。

2,500円分を超えたのでそろそろクレジットを有効にしようと思い、昨日Googleアドワーズにログインしてクレジットを有効にしようといろいろなところをクリックしても、それらしき画面に行きつきません。


改めて画面をよくよく眺めてみると、今まであった「プロモーションが有効になりました」の表示がありません。

1ヶ月のしばりがある事を知っておれば、キーワードを増やすとか、クリック単価を上げるとか、1ヶ月以内に消化する事は簡単だったのですが!
保険とかの証書等もそうですが、重要な事は小さく書かれている事があるので注意が必要です。

悪い事にクーポン分を消化しようとキーワードを増やしばかりで、クリックも大分増えておりました。当然この分は自腹です。
たしかGoogleアドワーズをはじめる時に電話で問い合わせた記憶がありますが、この時にクーポンについてもよく確かめておくべきでした。

最近似たような失敗ばかりです。
SIMのタイプをよく確かめずに中古のスマホを購入し、返品、返金ができなかったり、
電話での光回線の変更が自分が認識しないままに変更になった事に半年も気が付かずにダブって料金を払っていたりと失敗続きです。
オッチョコチョイの性格のせいですが、この歳になっては直りそうにありません。

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp