本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

ebyのトラブルーPayPalの対応のその後

ebyのトラブルーPayPalの対応のその後 

 

eBay logo

広告

 

 

先日のPayPalの対応ですが相変わらず素早いです


携帯に電話があり例の中国の業者ですが「間違った商品は送ってない」の一点張りでとりつく島がないようです。
メールに詳細が記載してありました。

「平素よりペイパルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
昨日お電話を承りましたペイパルカスタマーサービスセンター担当のアグネスでございます。
      
この度お忙しい中お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きましたクレーム番号PP-005-280-776-291 金額$60.00 USDにつきましては、まだ売り手の方と連絡がとれない状態です。


売り手はどうしても自分は注文した商品を送ったと言ってまして、非を認めないです。
それだと通常第三者からの証明が必要で、商品は返品しなければならないですが、上岡 明様に協力に手間をかけないように、担当部署に事情を説明して、検討した結果、今回特別処理してペイパルは60ドルを負担して、お礼金という形でお持ちのペイパルアカウントに入金します。

 

ペイパル残高に入金されたお金は次回お買いものする際に、お支払の金額と 相殺できますので、ぜひご利用くださいませ。
今回は大変お買い物体験を損なうことに遭われまして、申し訳ございません。


ペイパルは不誠実は売手とは契約しません。
クレジットカード会社と同様に最初のショップ審査はとおったですが、実際に
ビジネスをしないとこのお店の顧客対応などは見抜けない場合があります。


実は、ペイパルも買い手様により安心してご利用いただけるように、定期的に専門部署より売り手の事業審査を行っております。
お客様の事情も次回の審査で参考させていただきますので、私より間違いなくその記録を売り手のアカウントに残させていただきます。
         
審査結果によって、弊社も必ず必要な措置を取らせていただきます。
最悪の場合、ペイパルの利用停止に至る場合もございますので、ご安心いただければと存じます。


事業審査では、事業内容、販売ツール、トラブルに対する対応も審査対象になりますので、売り手様に対応してもらえなかった/ご協力いただけなかったこともマイナス評価になります。


この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、今後のご利用でもしお困りのことがございましたら、いつでもご連絡いただければ全力サポート致しますので、
何卒よろしくお願いいたします。

 

もしほかにお困りのことや、ご不便を感じたことなどはありましたら、ぜひご遠慮
なくお問い合わせくださいませ。
このメールに返信してもいいです、日付と時間帯をご指定すれば、こちらから折り返し電話することも可能です。
いつもご利用頂きどうもがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。」

 

長文のメールでPayPalの誠実な対応と業者の不誠実な対応が良く分かります。


特別な処置で
1 間違って届いた商品を返送しなくてもよい
2 PayPalが業者に代わって返金する
との事でPayPalにログインして確認すると60ドル返金されておりました。
多分PayPalのフリーダイアルの日本語対応がなければ泣き寝入りだったと思います。


対応したオペレーターが業者との折衝にあたったかは不明ですが、この業者にはあまりいい印象は持っていないようで、ebay,PayPal両方のアカウントの停止を匂わしておりました。

 

分社化し、別会社になったとはいえ、PayPalはebayに対しても強大な影響力があるようです。

さらに以外だったのはebayでは98.7% Positive feedbackの評価ではあまり良い方ではなく、99.5%以上が信用がおけると言っておりました。
そう言われて改めて取引のあった業者を確認してみるとすべて99.5%以上でした。


ヤフオクでもアマゾン(アマゾンは評価の基準が厳しい)でも90%以上であればマアマアで95%以上は信用できる業者と思っておりましたがebayでは少し事情が異なっているようです。


一時と比べると円安の方向に動いているので、ebayでの購入は控えようと思っておりますが、今後の参考になりました。

この業者にはまだ一件未解決のトラブルがありますが、こちらの方は金額も些少だし、
このまま様子見という事になりそうです。

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp