読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と無線機の買い取り 川花書房(JA2FJG)

全国送料無料 古本、無線機の買い取り、修理をしています。

mineoの格安SIMカードの設定(備忘録)

mineoの格安SIMカードの設定(備忘録)

 

iPhone5c × mineo_028

 

広告

 

 

先日のドコモのスマホを解約しを申し込んでおいたSIMカードが到着しましたので早速設定しました。

 

www.kawahanashobo.com

 

今回は通話はガラケーでスマホはデータ通信のみなので比較的簡単に設定できましたが、そそっかしい性格でよくポカをしでかしますので備忘録として残しておきます。

 

SIMカード取り付け

 

まずはSIMカードの取り付けです。

機種によってSIMカードの取り付け位置は異なりますが、今回使用するソニーのエクスペリアSO-03Cは裏蓋を外すとバッテリーの上でマイクロSDの隣にあります。

この時は電源を切ってSIMカードのIC部分に触らないようにして方向をよく確かめて挿入します。

 

 

 

SIMカード

 

ネットワークの設定

 

ネットワークの設定はスマホの電源を投入

設定→無線とネットワーク→Wi-FiとBluetoothをOFF→モバイルネットワーク→

アクセスポイント名→mopera U 設定→名前→APN→ユーザー名→パスワード→

APNにチェック→保存

これでネットワークの設定は完了です。

 

Wi-Fiの設定

 

設定→無線とネットワーク→Wi-Fiにチェックを入れると自動でアクセスポイントを探し接続してくれます。

Wi-Fiを使用しない時はWi-Fiのチェックを外します。

 

今回のスマホは通話もメールも使用せず極めて限定的な使用なので設定も簡単です。

動画を見ることもないし買い取りの依頼があった時に相場を調べるだけなので、今のところまだ買い取りの依頼がないので使い勝手はわかりません。

 

グーグルアドセンスの広告を自己クリックしないように注意しながらこのブログを見てみましたが、少々動作が遅いようにも感じますが、これは多分機種が随分古いので機種のせいだと思います。

 

しばらく使ってみてとても使えないようであれば安い中古のスマホを探します。

 

 

 

 

ただ今読者募集中、この記事が気に入っていただけましたらポチってください。

 

 

広告

 

 

本、無線機の買い取り依頼は

www.kawahanashobo.jp