懐古オヤジのボヤキ録

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

年末ジャンボ宝くじもネットを使ってクレジットカードで買えるようになりました

 年末ジャンボ宝くじもネットを使ってクレジットカードで買えるようになりました

 

宝くじ

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

出不精のせいで年末ジャンボ宝くじを買い漏らしました

ウチから歩いて行ける距離に宝くじ売り場はありません。

歳を取ってくると出不精になり、今年は年末ジャンボ宝くじを買い漏らしてしまいました。

なかなか年末ジャンボ宝くじの購入だけで、出かける事ができません。

 

ロトやナンバーズ等の数字選択系やtoto,BIG等のスポーツ振興の宝くじは、ジャパンネット銀行はじめ三菱UFJ銀行などでも購入が可能ですが、年末ジャンボ宝くじや通常宝くじはこれまでは宝くじ売り場で現金でしかかえませんでした。

 

年末ジャンボ宝くじや通常宝くじもクレジットカードで購入可能に

 

年末ジャンボ宝くじ

2018年10月24日11時からジャンボ宝くじなどが、公式ページでネット購入できるようになりました。

これにより『スクラッチ』を除いて、すべての宝くじがネットで購入する事が可能になりました。

 

  みずほ銀行

ジャパンネット銀行

楽天銀行

三菱UFJ銀行

三井住友銀行

ジャンボ宝くじ    
通常宝くじ    
 ブロックくじ    
ロト(ロト6、ロト7、ミニロト)
ナンバーズ
toto  
BIG  

 

宝くじ公式サイトでネット購入するには

【宝くじ公式サイト】より新規登録を行います。

画面に従って問題なく登録できると思いますが、クレジットカードの登録は少しだけ注意が必要です。

 

本人認証サービス(3Dセキュア)が有効化されたクレジットカード情報の登録が必要となります。
利用可能なクレジットカード発行会社 

 

20181229143344

 

割とポピュラーな楽天カードや Yahoo!JAPANカード(通称:ヤフーカード、またはYJカード)は使えません。

ただ私の場合はアプラスカードで登録できましたので、上記発行のカードだけとは限らないようです。

 

宝くじ公式サイトでネット購入するメリットは

宝くじ公式サイトの会員になると、お得で便利に宝くじの購入ができます。

1年中、24時間いつでも自宅で購入可能

原則1年中、24時間いつでも自宅に居ながら宝くじの購入ができます。
ロトやナンバーズ等の数字選択系やtoto,BIG等のスポーツ振興の宝くじだけでなく、ジャンボ宝くじ等の普通くじの購入もできます。

我々老人にはありがたい事です。

 

購入~受取までのすべてがネットで完結します

購入した宝くじの抽せん結果も宝くじ公式サイトで簡単に確認できます。
当せん金は、登録した当せん金受取口座に自動で振り込まれますので、チェック漏れや末等の交換忘れがなくなります。

 

末等の交換はなかなか行きにくいので、次回購入時と思っていて期限切れになった事は何度もあります。

 

貯めて使える宝くじポイントが付きます

宝くじ公式サイトで宝くじを購入すると、100円につき1ポイントの宝くじポイントが獲得できます。
獲得した宝くじポイントは、1ポイント1円として、宝くじ公式サイトでの宝くじの購入に利用できます。

 

クレジットカードでの購入が可能

利用可能なクレジットカードは複数のクレジットカード会社から選ぶことができます。

カードをうまく選べば、ダブルでポイントが獲得できます。

 

継続購入による買い忘れ防止機能

指定した購入期間や購入頻度で宝くじの継続購入ができます。

また、発売開始日前に、ジャンボ宝くじ等の普通くじの予約購入ができますので、買い忘れはなくなります。

 

一枚だけの購入など自由な買い方ができます

以外に大きなメリットは宝くじ売り場では、買いにくい一枚だけの購入もできます。

また窓口では嫌がられる「連番で5枚、バラで5枚」なども気兼ねすることなく購入する事ができます。

 

 

 あわせて読みたい