無線機、本買取の川花書房

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

アドセンスの「サイト追加」でサブブログを申請するもあえなく沈没

アドセンスの「サイト追加」でサブブログを申請するもあえなく沈没

2019/02/17 更新

お名前.comより「URL転送Plus設定が完了した事をお知らせいたします。」のメールが届きましたので、2週間を待たずにそのまま再申請をしたら翌日には「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」で無事承認されました。

 

AdSenseOK

 

アドセンス

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

ヒッソリとサブブログを立ち上げておりました

サブブログ

実は昨年の8月ころに、ひつそりとサブブログを立ち上げました。

立ち上げてはみたもののメインである当ブログを更新するのが精一杯で、サブブログにまではとても手が及びません。

2.3記事書いただけで非公開でそのまま放置してありました。

 

Googleアドセンスの「サイトの追加」には改めて審査が、必要になったとの情報を目にしたのが10月頃だったと思います。

アドセンスの管理画面のサイトの仕様が変更になる前に、追加しておけばよかったのですが時すでに遅し。

 

とりあえず「サイトの追加」を申請

サイトの追加

今年になってから昔のままの感じでサイトの追加なら2.3記事でも何とかなるかもしれない、ダメもとでとりあえず申請してみましたがあえなくアウト。

プログラム ポリシー云々と書いてありますが、どこが悪いのかは不明。

2.3記事だから当然といえば当然の報い。

 

それではと何とかがんばって20記事くらい追加して、再申請しましたがあえなく沈没してしまいました。

最初のグーグルからの文面は忘れてしまいましたが、今度は前回とは違っておりました。

サイトは広告を表示できない状態です
お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

サイトの停止または利用不可
お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。お申し込みの際に送信された URL にお間違えがないかご確認ください。サイトが正常に機能している場合は、お申し込みを再送信していただけますようお願いいたします。弊社であらためて審査いたします。


詳しくは、コンテンツ ポリシーやヘルプセンターをご覧ください。ポリシー違反を解消したら、サイトの審査をリクエストできます。

 

ジャストタイミングでフリーランサー花子さんの投稿

ジャストタイミング

2度目の出直しを喰らったタイミングでフリーランサー花子さんの投稿がありました。

ガンダムーンさんが1月末に投稿。

www.weblogian.com

ガンダムーンさんの投稿に応えて、フリーランサー花子さんが大変参考になる記事を投稿されました。

freelancer875.hatenablog.com

 

「 13記事・PV0の段階で合格する、グーグルがはてなブログのURLを認識できていない。ただそれだけの問題だと私は考えています。」

に気を良くしてサブドメイン云々とありましたので、サイトの追加を早速試してみましたが「このサイトはすでに追加されています」とつれないお返事。

 

残る手段はお名前ドットコムでリダイレクト

リダイレクト

サブドメインがうまくいかなかったので、残る手段は「お名前ドットコム」でのリダイレクト。

フリーランサー花子さんの記事に詳しく書かれてありますので、猿まねでなんなくリダイレクトは完了。

 

同記事には「この後、承認手続きを進めていますとなり、2週間以内に準備完了となるはずです。」とあり「2週間以内に準備完了となるはずです。」 とありますが、この「承認手続きを進めています」はグーグルなのか、お名前ドットコムなのかがわかりません。

ちなみに今日現在で記事数は、プライバシーポリシーやお問合せ等を含めて25記事。

アクセスは無きに等しい250くらいです。

このままさらに記事を書き続けるだけの気力は出てきそうにありません。

2週間待ってまた再々申請 ?

 

 

 

 あわせて読みたい