川花書房

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

amazonアソシエイトを見直す | リンクの動作確認ツール

amazonアソシエイトを見直す | リンクの動作確認ツール

amazon

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

amazonアソシエイトの収益が全くありません

本、無線機の買取 | ハム歴55年の経験と実績 - 川花書房(JA2FJG)は開設して、7年経過しました。

当ブログもアメブロから引っ越してきて、まもなく4年目に入ろうとしております。

amazonアソシエイトを、導入したり、外したりと試行錯誤を繰り返してきました。

 

Googleアドセンスの方は、少しづつ成果があり少ないながらも振り込まれております。

楽天アフィリエイト同様amazonアソシエイトはまったく成果がありません。

 

どうも「カエレバ」の使い方を間違えていたッポイ

楽天アフィリエイトもamazonアソシエイトも、「カエレバ」を使わさせていただいておりますが、どうやら使い方を間違えていたらしい。

そもそも基本となるIDを間違えていたようなので、お話にもなりません。

 

パソコンのリカバリーをするたびに、データは消えちゃいますので、再入力した際にせっかちであわてんぼうの性格もろだしで、確認も怠っておりました。

今回改めて調べなおして、入力をし直しました。

 

amazonアソシエイトのページで確認

amazonアソシエイトで確認してみましたが、僅かではありますが成果があらわれております。

ただブログを毎日更新していた、一年ほど前と比べると、最近はまったくと言っていい程更新しておりませんので、効果のほどはイマイチです。

 

古いページは誤ったコードが貼り付けてある可能性が大です。

記事数も300を超えてくると、全部確認するのも大変です。

少なくともそれなりに、アクセスのあるページだけでも、リライトを兼ねてコードを新しく張り替えたいと思います。

 

リンクの動作確認ツールも使い方を間違えていました

amazonアソシエイトの「リンクの動作確認ツール」も使用方法を間違えておりました。

URLを入力すると、Fail: The link above was not tagged or was not a valid Amazon link.

『エラー:入力されたリンクURLは、正常にアソシエイトIDまたはトラッキングIDが関連付けられていません。』

と表示されます。


ここのURLって自分のサイトのURLじゃなくて、Amazon商品をクリックしてその先のAmazonのページのリンクURLを貼り付けなければ、ならないようです。

商品のリンク先を入力すると、今度は

「有効: 入力されたリンクURLにはお客さまのアソシエイトID、またはトラッキングIDが正しく関連付けられています。」

 

NGな時は英語表記で、正常時はなぜ日本語なのか不明ですが、それは置いといてとりあえず一安心です。