無線機、本買取の川花書房

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

至れり尽くせりの無線機類の出張買取依頼で久々の東名高速移動

至れり尽くせりの無線機類の出張買取依頼で久々の東名高速移動

Tomei expressway

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

これほど丁寧な買い取りの依頼ははじめて

当店の本、無線機の買取はハム歴55年の経験と実績の川花書房 - 本、無線機買取ハム歴55年の川花書房(JA2FJG)に買い取りの依頼がありました。

50点もある商品のすべてに動作状態、取扱説明書と元箱の有無を記したリストが送られてきました。

 

長い間買い取りを行っておりますが、ここまで丁寧なお客様ははじめてです。

買い取り日の前日にはわざわざお電話をいただき丁寧な打ち合わせ。

  

元の勤務先が同じところ

 在職期間にズレはありますが私のもとの勤務先に定年までおられたとの事。

依頼の時点ではまだ勤務先が一緒だったことはわかっておりませんが、豊川という事で当店を選んでいただいたようで、ありがたい事です。

共通の知人もおりました。職務の内容も同じ職種です。

 

久々の東名高速移動での出張買取

久々の東名高速道路での移動ですが、しばらく走ると何か違和感があります。

音羽蒲郡ICを過ぎても2車線なのです。

この前走った時は3車線だったと記憶しております。

 

調べてみると2016年09月23日に「東名高速道路 音羽蒲郡IC~豊田JCT間の3車線(暫定)運用を2車線に戻します」とニュースリリースされていました。

もう2年半も前の事です。

 

これまで朝・夕の通勤時間帯やお正月・ゴールデンウィークなどで大渋滞が発生しておりましたが、新東名高速道路の完成で渋滞がずいぶん緩和されたんですね !

 

最後まで楽で楽しかった出張買取ははじめて

丁寧な打ち合わせもあってなんなく依頼者宅に到着。

すでに玄関まで移動して並べてあります。

アマチュア無線家のシャックはアンテナの関係で2階にあることが多いのですが、依頼者のシャックも2階だったのを前もって玄関まで降ろしてくれてありました。

 

元箱のない無線機類はクッションダンボールで梱包して、先に送って頂いたリストと同じ番号がふってあります。

帰宅してからの照合も簡単に行えます。

 

大きくて重たい固定機はさほど多くはありませんが、このところ腰痛が酷くて歩くのにも難儀している身にはありがたい限りです。

積み込みも手伝っていただいたので、少なくとも30分はかかると思っておりましたが10分ほどで積み込み完了。

 

場所を喫茶店に移しての談笑も当初の予定30分を大幅に過ぎてしまい、時の経つのを忘れてしまうほどの内容でした。

幾度となく出張買取を行ってきましたが、これほど楽で楽しかった事はありません。

ありがとうございました。

 

 

 あわせて読みたい