川花書房

古本、無線機の買い取り、修理をしています。

Googleアドセンスの収益化はむつかしくわからない事ばかり

Googleアドセンスの収益化はむつかしわからない事ばかり

 2019/02/16 更新

 

google_adsense

 

 

スポンサーリンク

   

 

 Googleアドセンスをはじめて約2年、なんとか毎月振り込まれるまでになりましたので、苦戦の足跡を記しておきます。

 サイトの追加もわからない事ばかりです。

アドセンスの「サイト追加」でサブブログを申請するもあえなく沈没 - 懐古オヤジのボヤキ録

PINが入力できません

PINが送付される基準額(1000円)に達しPINが送られてきたのですが、PINの入力ができません。
送られてきたPINには「ログイン」ー「設定」ー「アカウント情報」-「住所の認」ー「PINを送信」とありますがいくら探しても見当たりません。


アドセンスヘルプフォーラムにも投稿しましたが、「私達には確認の方法がないのでわかりませんが、住所は「設定」、「お支払い」、「設定を管理する」にあるようです。その辺りにありませんか。」とのエキスパートからの返信があったのみです。


ふしぎなことにアドセンスの「お問い合わせ」に問い合わせても、ヘルプフォーラムと同じ回答がありました。
Googleの担当者からの回答ではないようです。

 

テストデポジットの入金

 あれこれ探っているうちに「銀行口座の登録」の画面がありましたので、手順にしたがって口座情報を登録するとすぐにテストデボジットの入金がありました。
テストデボジットは支払い基準となる8000円を超えてはじめて振り込みがあるものと思っておりましたがどうも違うようです。

 

PINを入力した記憶はないのですが、PINはそもそも個人識別番号とありますので、テストデボジットの振り込みがあれば当然個人識別は出来ている訳だから、このまま支払い基準となる8000円に達するのを首を長くして待っておればいいのかな!!

 

 Googleアドセンスでイタリアでクリック

 Googleアドセンスの広告に関してもなぜだかイタリアでクリックがありました。
当然ブログもホームページも日本語なのになぜ?
イタリアに住んでいる日本人がクリックしてくれたのか謎です。


PVが2でクリック1メッチャクリック率がいいです!!
日本語のブログやホームページでも表示される広告はイタリア語?
それとも日本語?

 

Googleアドセンスの 今後の課題

とにかくGoogleアドセンスはアドワーズと同じでわからない事ばかりです。
しっかり勉強しなきゃ!
それより先にSEOか!!
もっと先にしっかりした実のある記事を書くことが先決だ!!
どうやらこれが正解のようです。

 

 

 

 あわせて読みたい